※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前が被っているが、親が反対。気にするか相談。

名付けで困ってます。
ずっとつけたい名前があったのですが…

ある有名な幼い女の子が亡くなった事故の被害者のお子さんと名前が漢字も含めて一緒です。(幼いお子さんがいる方なら誰もが知っている事故だと思います)
名前が一緒だけなら、まだ気にしないですが、苗字を含めると、一字違いです。

松本 愛子
松村 愛子

私自身はそこまで気にしなくてもいいかなーと思いましたが、親が猛反対です…。同姓同名なら反対されるのはわからないでもないですが…

皆さんもやはり、気にしますか?

コメント

全く気にしないです😅

わざわざ名前から事故のことを調べたりしないと思いますが、もし何かあった時にこの名前にしなきゃ良かった…と後悔しないかな…?とは思います💦
その事故のことも何も知らなければ良いですが、そこまで知ってしまっている以上、自分が気になるかなと思うので私なら避けます💦

ゆきち

覚えてる方もいるかもしれませんが名前が一緒だなあくらいじゃないでしょうか?
私自身はそこまで覚えていられないので何も思わないですし、覚えていても何も気にしないですね💡
付けたい名前、由来考えて付けます!

なな

私はそれを聞いた時点でやめちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

親御さんがそこまで反対するならやめますね…
親に名前のことずっと気にされるのかな…と不安になりたくないので。
あと、何でこの名前にしたのか聞かれたりしたときに
事故のことがよぎって悩んだことも一緒に思い出してしまいそうなので💦

3児ママ

私はずっと小児科で看護師をしてて
入院していた子、亡くなった子と同じ名前はどうしても避けてしまいます💦
関係ないとわたしは思いますが、何となく、名前の持つ力、みたいなのを心配してしまって💦💦
けどままりさんが、そういうの気にならないならいいと思います!

ままり

皆様ありがとうございます!気にしない方もいらっしゃいますが、やはり気にする方もたくさんいらっしゃいますね😣
両親は心配性なところもあるので、少しでも不安は取り除けるよう、やはり諦める方向にします!
大変参考になりました。

mizu

おそらくあの事故かな…と思い当たりました💦

もしそうであればなのですが、けっこう流行りのお名前で、苗字も珍しくないかなと思うので、そこまで気にしなくても良いのかなと思いました!
珍しいお名前だと一字違いでもそのお名前と結びつける人が多そうですが、よくいる名前ならあまりそこまで考えないかなと…

ただ、自分なら、自分たちだけが気にかけているならまだしも親に猛反対されているなら考え直すと思います💦
私は親との関係が良好という前提がありますが、理由は何であっても親に猛反対されている名前をつける勇気はないです💦

どっちつかずですみません😅

• ままり

ままり

多分あってると思います。
    はい、人気のお名前です!

親との関係は良好です!やはり不安要素になるような名前はやめておきます!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

割とスタンダードな名前ならつけちゃいます。女の子は結婚すれば名字がかわります