※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子との疲れや家事の大変さ、夜中の対応に悩んでいます。保育園から帰ると憂鬱で余裕がない。他のお子さんはどうですか?

すっごく上の子といると疲れます。
遊んでの鬼コール
少し家事しようもんなら泣き叫ぶ
パパじゃなくてママがいいと泣かれる
下の子がちょこちょこ起きるため旦那と息子を寝かせると夜中絶対リビングの私のところまできて寝る
娘の授乳音で起きるため一人で2人対応しないといけない
夜中まで神経つかわないといけない
下の子の上に乗り上げる(布団に置いてたら最近するようになった)

保育園に行ってますが、帰ってくる頃になるとほんと憂鬱です。

だけど、息子も我慢してる部分はあるとは思いますが、余裕がないです

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

2歳児なんてそんなもんです😂

ママリ

同じく年子ママです!
そんなものではないでしょうか🥲💦
とはいえ疲れますよね。。
ちなみに4月から保育園なので、この1年は一時預かりを利用しながらではありましたがずっと自宅保育してました。
保育園うらやましいです!
旦那さん居る時は下の子を旦那さんに任せてみてはどうですか?
泣かれようとも、上の子を旦那に託すのが無理なら下の子をお願いするしかないと思います😊