※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が戻らず不安です。妊娠前とほぼ同じで、戻らないものでしょうか?

下らないとは思いますが...
5日前に帝王切開で出産致しました。
10日間の入院中です😅
一昨日くらいから体重などを
図るようになったのですが
妊娠中と体重が変わらない:(´◦ω◦`):ガクブル
子供は2600あったので
3キロ位へってるかなーって
思ったのですが1キロ( ˙-˙ )なぜ?
母に腹を見られてなんその腹!
まだはいっとんやない!?って
言われた位妊娠中とほぼかわってません
戻らないものなのでしょか( ´・ω・`)

コメント

かな

私は自然分娩でしたが、産後もしばらくは妊娠5ヶ月のときくらいお腹が出ていました笑
1ヶ月くらいから自然に凹んできましたよ!
まだぷにぷにですが…笑
体重に関しては個人差があるかと思います。
医師に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ!
ちなみに完ミで育てていますが、慣れない育児で2ヶ月で10キロ痩せました笑
妊娠前と比べるとマイナス4キロ…笑
嫌でも痩せるみたいです!笑

ゆうはるママ

出産後私もそんなんでしたよー😁
まだ中にいるくらいお腹出てました😱笑
それだけ子宮が大きくなってるんですよね☝️体重も上の子の時に14キロ太ってに出産後に2キロしか減ってなかった時は愕然としましたが、、、無事に妊娠前よりも体重減りました😁下の子の時も8キロ増えて今は10キロ減ってお腹もスマートです(笑)
退院後授乳やお世話で動くので自然と元に戻っていくと思いますよー!

マッドハッター

私も先生の回診のとき、傷見ながら「これ戻るかなー(笑)」と言われましたよ(笑)
退院するときには少し戻り、1ヶ月検診の頃にはほぼ元通りでした\(^-^)/いずれ戻りますよ🎵

deleted user

私も最初なかなかお腹が妊婦のときのように
出てたので不安でしたが、
すぐ凹んでいきました٩(ˊᗜˋ*)

まめこ

産後は浮腫むので、意外と体重減りません笑
徐々に減っていきます。
お腹も産んだ途端ぺったんこになる人はいませんよ笑
子宮もまだ大きいですが、大部分は妊娠中についた脂肪なので、ある程度は徐々に戻りますが、締めたいのであれば、骨盤締めて産褥体操やら筋トレやらしないといけないです😓

  • まめこ

    まめこ

    ちなみに私も絶賛ブヨブヨ中です!

    • 11月7日