※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

人見知り期間が一瞬で終わることってありますか?生後5ヶ月頃は義実家へ…

人見知り期間が一瞬で終わることってありますか?

生後5ヶ月頃は義実家への帰省の1日目に顔見て泣いたり抱かれて泣いたり、飲食店では場所見知りして運良く入店直後に泣かなかった時も料理を届けに来た店員さんにびっくりしてギャンギャン。

でも、生後7ヶ月の今はベビーカーで見知らぬおばあさんが話しかけてきても大丈夫、保育士さんとの顔合わせで抱っこしてもらってニコニコ、ホテルビュッフェで隣の席のお母さんをガン見してニッコニコ。

これはまだ人見知りが始まってないのか、ひと段落したのかどうなのでしょう🤔
義実家で泣いた時も次の日は慣れてケロッとしていたのですが、人見知りってこんなにすぐ適応できるものなんですかね・・?

コメント

うさ

うちの子もそんな感じで生後4ヶ月くらいは泣いていましたがその後は人見知りないです!

半年頃からは色んな人にニコニコしていました。

今は知らない人だと大人しくなったり恥ずかしがったりはします。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    人見知りが早く落ち着くパターンもあるのですね〜!
    シャイボーイ可愛いです💕

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さん人見知り復活しましたか??🥲