※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
産婦人科・小児科

寝ている最中に嘔吐しました。胃液を5回吐き、熱や便はないです。明日受診が必要でしょうか?

さっき寝てるとき嘔吐しました。
唾液でむせて反射で吐いたと思いますが、その後胃が空っぽになっても5回ほど透明な胃液を吐きました。
様子は割と元気で熱と便はなく、吐き疲れたのか1時間半後にまた寝ました。
吐かれるのが怖くて抱っこで寝てます、明日受診した方がいいでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎かと思います。今は水分飲ませても吐いてしまうと思いますし、脱水になるので病院行って吐きどめ処方してもらうといいかと思います。土曜日なのでまだ病院あいてるので私なら受診します。

もし水分あげるならスプーン1杯からの量からあげましょう。

• スコーン

スコーン

ありがとうございました、明日受診します!

• 3月12日
ゆと

元気で食欲もあるのなら少し様子みても良さそうな気もしますが、土曜日は病院が午前中しか空いてない所多いと思いますので朝になってもまだ吐いたり熱、元気ない、食欲ないも加わってきたり心配でしたら受診された方が良いかと思います。
私も今週、娘が突然の嘔吐だけで受診したら胃腸炎でそこから下痢、微熱、家族にうつるを経験したので、、😭
お大事になさって下さい🍀

• スコーン

スコーン

ありがとうございました、明日受診します!突然の嘔吐だったゆですね😢

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

時期的に胃腸炎ですかね?すぐ感染するので気をつけて下さい!!!

• スコーン

スコーン

ありがとうございました、明日受診します。

• 3月12日