※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定で自己嫌悪。旦那に理解されず、気分が落ち込む。キャパオーバーで処理方法がわからない。

情緒が不安定すぎて自己嫌悪です😖
現在妊娠11wで、一度稽留流産経験し2度目の妊娠中です。
一度目のこともあり大丈夫かな、元気に育ってるかなと不安になることもよくあります😭
でも旦那からは気にしすぎとあまりわかってもらえません。
それ以外にも妊娠してからの情緒不安定なのもなかなか理解してもらえず、自分もなんでこんなイライラしてしまうのか、不安になるのかと自己嫌悪です😖😖

妊娠してからメンタルがぐちゃぐちゃです😩😩
どうにか気分を上げようとするけどちょっとした言い合いとかでも凹んだりムカついたり😞😞

どう処理したらいいのかキャパオーバーです😭😭

コメント

はじめてのママリ

私もそういう気持ちになることがあるので、とってもわかります😔
私は、2人目流産し、今妊活中です。

イライラしてしまいますよね、、、いまはお腹の赤ちゃんが元気に育つことを願って、幸せを感じで、話しかけたり、お腹の赤ちゃんに今の気持ちを素直に相談してみたり話しかけたりすると心が穏やかになりませんか?😌
また流産しないかと心配になる気持ちはとってもわかりますが、今生きている命を強く信じましょう😊
きっと大丈夫!!!
そう思うことが、赤ちゃんにとってもいいのかなと思いました。

あとは、私は旦那にイライラしてしまうこともあるのですが、旦那もまたひとりの人間なので、自分とは違った意見を持っていたり、意見が違ったりするのは当たり前のことだ。と思うようにしたら、少しイライラが半減しました☺️

• ちゃー

ちゃー

共感してもらえて嬉しいです😭😭

イラッとしたらいつもお腹撫でて落ち着いてます🥺
    不安にばかりなってたら赤ちゃんも不安ですよね💦
    お腹の子信じて頑張ってみます!!

そうですよね😖
    お互い完全に意見が一致する訳じゃないですよね😞
    こぱるさんみたく心広く持てるように努力してみます☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと大丈夫!!!です☺️
    無事生まれるよう、私も応援しますね🙏

私も、ママリでいろんな方に相談しては考えて、今の考えに至りました!
    あと、旦那にイライラしたらとりあえず、ママリで愚痴るのおすすめです😂笑

お互い穏やかな毎日を過ごせるよう、がんばりましょう。

• 3月12日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます😭✨

最近ママリで相談するようになったんですが色んな人のお話聞けるし活用していこうかと🥺🥺笑
    ママリで愚痴らせてもらいます笑

はい!!!
    お互い頑張りましょうね😊
    妊活も大変な事もあるかと思いますが、私も応援してます✨✨

• 3月12日