※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4月から下の子を保育園に預けて復職します。下の子がお迎え要請された場合、上の子も一緒に降園するのでしょうか?上の子だけ残すのは変かな、でも一緒に降園しすぎも可哀想かな。みなさまはどうされていますか?

下の子を4月から保育園に預けて復職します。
上の子と同じ園です。

最初の一年はお熱などで呼び出しも多いと思うので覚悟しているのですが…
今ふと疑問に思ったのですが、例えば下の子がお迎え要請された場合って上の子も一緒に降園するのですか?

親が帰宅するのに上の子だけ保育園に預かってもらうのも変なのかな、とか
でも例えば午前中とかに頻繁に一緒に降園してたら可哀想だな…とか

保育園によるのかもしれませんがみなさまどうされていますか?

コメント

まーみん

去年の8月から下の子保育園に通ってますが、熱とかで連絡来たときは、下の子だけ先に帰ってまた上の子だけ迎えに行ってました‼️
でも、病院とか行くのに夕方迎えが無理そうだったら、一緒に連れて帰ってますよ😃

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    それが理想です😭
    保育園にちらっと聞いてみますm(__)m

• 3月12日

うちは呼び出しきたら全員一緒に降園します。

• なつ

なつ

ですよね😭
    置いていくのもなんか変な感じですもんね🤔🤔
    回答ありがとうございます!

• 3月12日

退会ユーザー

置いていったらまた迎えにいくのは私は子供多いのでめんどくさいです(笑)

• 3月12日

あとで上の子を迎えに行く人がいればいいですけど、下の子体調不良で早退してるのに一緒に連れ出して迎えは酷だと思うので私は毎回連れて帰りますよ一緒に☺️💞

• なつ

なつ

たしかにです!
    うちは保育園が割と近いのですが、徒歩や自転車、遠かったりしたら具合悪い子連れていくのは可哀想ですね😭
    回答ありがとうございます♡!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

コロナ前は下の子だけ帰ってましたが、コロナ後は一緒に連れて帰ってください、休むなら上の子も休ませてくださいに変わりました😭
体調悪い下の子と元気いっぱいな上の子なので毎回休むとかなると本当に困りますし、上の子が可哀想です😭😭😭

• なつ

なつ

休む時も一緒なのですね😭
    今は少しの風邪症状でも登園できないし、多少鼻水出ててもこどもは元気ですもんね。
    お休み続くと白目剥きそうです‎( ꒪⌓꒪)
    2人が体調万全で行ってくれるのが一体どれくらいなのか。。。
    職場も理解ないと辛いですね(•́ε•̀;ก)💦あーーー、こわいです(笑)

回答ありがとうございます♡♡!

• 3月12日