※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の虚言癖が凄すぎて悩んでます。下記内容は最近あった出来事です。①…

旦那の虚言癖が凄すぎて悩んでます。
下記内容は最近あった出来事です。

①給料明細をごまかす
私には過去の安い月の給料明細を写メで送り、実際には私に伝えた額よりも5〜7万円ほど多くもらっていて、借金返済とパチンコに使う。
7ヶ月前くらいから偽造されてます。7ヶ月前は切迫早産で2ヶ月半入院してました。
➡︎家賃、光熱費などは別の口座から引き落とししているので、今までは給料から小遣い分を差し引いて、私に現金で手渡ししてました。
事件発覚後は入金される口座ごと預かってます。

②借金を隠していた
毎月クレジットで2万円必ず引き落としされていて、何かと聞いたら確定拠出年金とのこと。
怪しいので調べに調べたら借金と発覚。使い道はゲームの課金とキャッシングでパチンコ。
リボ払いで毎月払ってました。(合計90万の借金で毎月1万返済+手数料1万)
本人曰く俺も知らなかった、、らしいです。
➡︎旦那が両親に相談して、両親が代わりに返済してくれることになりました。

③仕事と嘘ついてパチンコ行く
おそらく先月から。月1回有休で行っていた

まだ結婚して1年3か月です。
気がつかなければずーっと嘘つかれ続けていたかと思うと恐怖です。
①と②で反省していて、もう絶対嘘つかない約束したのにすぐ破られました。
皆様なら今後どうされますか、、、???

ムカつきすぎて実家に避難しました。

コメント

確実に私なら離婚します

チョッピー

かなり厳しいですね…
治らなそうで…
お金を全て管理して、クレジットは没取し、印鑑とかもしっかり手の届かない場所に管理はされて、パチンコをやめない限り別居ですかね…
義親も協力的なので親を含めてちゃんと話し合って次やったら養育費とか財産分与の内訳をしっかり今回の時点で決めてしまうのもアリだと思います。(自分に優位な条件で公的文書を作成するんです。)

おもち

離婚かなぁ😭     

はじめてのママリ🔰

うちとめちゃくちゃ似ています!!キャッシングでパチンコ、シフト表を偽造してパチンコ行ってます!

結婚したばかりの頃に発覚して離婚騒動になり、本気で反省していたのにそれから3年経ちますが絶対直らないです。
どんだけ家計管理をしても抜け道を作ります。

私はそれでも別れようとは思いませんでした。まぁまぁギャンブルで無駄遣いされてても、1人で育てるより全然経済的にいいからです。

でも今回別で不倫が発覚し離婚することになり、これでギャンブルとか借金とか嘘つきとか悩まなくて済む〜と思ったらめちゃくちゃスッキリしました。

深呼吸

もう依存性でしょうね。。
反省してるのか、本人が依存性受け入れて直す気があるのかそれ次第かなぁ😭自覚無しで変わる気もないなら離婚です

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます😭
離婚も視野に入れて動きます、、