※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
雑談・つぶやき

高校生の歳で妊娠、出産した方いますか?心境や家族計画などどんな感じで…

高校生の歳で妊娠、出産した方いますか??
心境や家族計画などどんな感じですか??笑
ただ雑談、経験談としてお話聞きたいだけです😂

私自信、高校2年生の16歳の時に妊娠、17歳で出産しました!
(高校生の妊娠がよくない事は十分承知です💧)
まだ付き合って一年ちょっとくらいで1つ年上の働いてる彼氏との子で、なんと言われようが絶対産もう!と最初から心が決まってて、結局自分の家族とは産むなら勝手にしろ!と喧嘩になり未だに疎遠、旦那とは仲良く義実家で幸せに暮らしています!

正直、まだ独身の子も多いし、子供を産んでる友達も自分の実家に好きな時子供を預けてみんなで遊び歩いて〜ってやってるので、それを見ると羨ましく思います...
義母がザ昔の人!って感じで、旦那はコロナが無い時や落ち着いてる時は週1くらいで遊びに出てますが、女が外に飲み歩くなんて、家で酒飲むなんてって言われるので私は行けません(って言っても、旦那に義母を説得してもらって私も半年〜1年に一回くらいは2時間ほど夜遊びに行かせてもらいます!晩酌はぐちぐち言われすぎてお酒飲む気が無くなりました笑)

家で酒を飲むな飲むなら出かけてこいって言うのに、女なんだから家開けるんじゃ無いって意味わからなすぎる笑
オタクの息子(旦那)は毎週朝方まで飲みあるって帰ってこないんですけど??(友達と居酒屋行ってその後義母がやってるスナックで朝方まで飲んでるだけだから許してるけど笑)
男に家事やらせるな、女は働かなくていい等、男尊女卑うるさいんだわ!笑
義母への愚痴失礼しました🙇‍♀️笑
(その分旦那には、男なんだから私に絶対にお金で困らせるな、何が何でも守りなさいと言ってくれています)
なんだかんだ15歳の時からお世話になってる義母で軽い喧嘩はしながらも仲良しです🙆🏼‍♀️笑

そして、1人目の完全母乳でずっと離れられない期間が終わったとしても義母に3歳までは働かずに家にいろと言われてて家から出られないし、私と私の弟と同じ歳の(2学年)差くらいで兄弟が欲しいな思ってたしで2人目!2人目がやっと来年から一年早いけど満3歳児クラスからの幼稚園♪働こう♪(ここでも義母、可哀想に😢と言いまくっていた笑)と思ってた矢先に3人目妊娠、笑
私の自由な時間は来月から産まれるまでの3ヶ月...笑

まあ、2人が大きくなって私が30代なったらゆっくり3人目育てたいな〜と思ってたのが10年くらい早まっただけだし、笑
22歳で3人目産んだから、40歳の頃には子育てほぼ終わってて私はある程度自由だし!ラッキーか!と思っています😂

私も旦那も何も無い状況から始まってお金も余裕ないし毎日てんてこまいだけど、公園に行けば若さを武器に全力で遊べるし、旦那も中卒だからって家族のために大嫌いな勉強をして今の職種で活かせる免許たくさん取って頑張ってるし、義母もうるさいけど息子のため、娘のように可愛がってくれてる私のため、孫のためにと毎日幸せにしてくれるし、何よりもこんなに可愛い子供たちがいる💗

私も3人目が幼稚園入るまでに目標をきめて資格を取って、幼稚園入ったら働いていっぱいお金貯めて、いい家建てるために頑張ろう‼︎

長々と私の心境と計画書いてしまってすいません😂

どんな話でもいいので聞かせてください✨

コメント

🐠

22歳で3人目、、すごいですね!!
私は高校生ではないですけど、20になった途端妊娠が分かり結婚しました😊
周りはまだ全然子供いる子なんていなかったです。
でも2、3年したら超絶仲良い子はみーんなママになりました🤣
この時の旦那とは2年前に離婚して今現在再婚したのですが、若い結婚妊娠だったので元姑は大反対…
そこからずっとなんだかんだ嫌われてて最終的に疎遠になったまま元旦那とも上手くいかずに終わりました!

私も40歳になったら自由だし💓
なんて思ってましたがこの度新たな主人との間にまた子供を授かることが出来たので、また一から頑張るぞー!!!!って感じです(笑)

私多分究極な根暗で、若いうちに子育て始めましたけど遊びに行きたいとか全然無くて
そもそも今遊べるような友達もいなくて、遊びに飲みに行きたいと思えるのがなんか羨ましいです😂✨✨w
遊びに行きたいはないんですけど、17歳からアパレルでバリバリ働いてて服とかメイクとか着飾ることは好きだったので、今でもたまーーに服、化粧品(特にリップ類)めちゃくちゃ爆買いしたくなります😂
余裕が出始めた頃には40歳手前、でも上の子たちの学費が結構かかる時期…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

3人目頑張りましょうね🥺🥺

SIO

高校生3年生のあと1ヶ月で自由登校!って時にわかりました😂

18妊娠 19出産です笑

卒業テストは受けないと卒業できなくて‥
悪阻もひどい中 頑張って電車乗ってバス乗って学校いったのは今でもいい思い出です🤣
座りたくてもjkが座れるわけでもないし😅
私立で、荒れてるような学校ではあったんですけどやっぱり妊娠に対してはめちゃくちゃ厳しくて、わかったら何があっても即退学!だったので友達にも言えず笑

卒業式の練習はコロナで、1回しかなかったけどそこでも立ちくらみ😇
死ぬかと思いました笑

その後に、長男出産翌年に次男出産と年子で産んでます✨

今は20歳です💓