※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

保育園や幼稚園に子供を預けながら正社員で働いている方へ、時短勤務やお迎えの時間について聞きたいです。例えば、時短勤務をしている方は何時間縮めているか、何時ごろにお迎えに行っているかなど教えていただけますか?

保育園や幼稚園に預けながら、正社員で仕事をしている方にお聞きしたいです。

時短勤務はされてますか?
されているなら何時間縮めてますか?
何時ごろにお迎えに行ってますか?

私は、子供が1人だったときは1時間の時短で18時にお迎えしていましたが、本当はもう少し早く帰宅したいのと、2人別々の園に迎えに行かないといけないため、今までよりだいぶ早く帰ることになりそうで、周りにそんな人がいないので、参考にさせてもらいたくて質問しました💦

コメント

ままり

時短はせずに正社員フルタイムで働いてます🌱
8〜17時の勤務です。
家、会社、保育園がクルマで3分圏内なのですぐに行けます🚘

  • ゆうな

    ゆうな

    近いのがいいですよね😊
    私は職場まで1時間15分ぐらいかかります💦

    • 3月12日
ははぐま

朝30分、夕方1時間の時短をとらせてもらっています。
基本は8時30分〜17時15分ですが、時短をとって9時〜16時15分勤務です。

職場がわりと遠いのと、上の子と下の子で保育園が違うので、2箇所まわってお迎えは17時半〜18時になります😢

  • ゆうな

    ゆうな

    私も遠くて、職場まで1時間15分ぐらいかかります💦
    別々だと送迎大変ですよね😓
    家に帰るとバタバタするからもう少し早く帰りたいのですが、別々の間は難しいかなぁとも思ったりします。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

時短で9時〜16時で働いてます
お迎えは17時頃です

  • ゆうな

    ゆうな

    それぐらいにお迎え行きたいです💦
    みんなが残ってるうちに行きたいなと思います😅

    • 3月12日