※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子様がコロナにかかった方どのようなお薬処方されましたか、、、?下の…

お子様がコロナにかかった方どのようなお薬処方されましたか、、、?

下の子が熱が出てすぐに病院へ行き、抗原検査を受け陰性てした。熱以外に特に症状もないので抗生物質と整腸剤だけ処方されました。

でも抗原検査は、早すぎると偽陰性になると聞き
もしかしたらコロナ?コロナだったらこの薬飲ませてるけど大丈夫なのかな?と心配になりました。💦


上の子の保育園でコロナ陽性者が結構出てるので心配です💦

コメント

みるく🧸

コロナ心配になりますよね😭

うちは3歳で、先日保育園でもらった検査キットをやって陽性になったのですが、その後病院でもし38.5以上熱が上がった場合の解熱剤と、炎症を抑える薬(多分いつももらう喉とかの風邪薬)みたいのをもらいました🥺

たなか

上の二人が去年コロナにかかりました。
真ん中は陽性判明した時には既に症状が回復に進んでいて、「お薬いらないね?」でおしまい。
上の子は熱が出たのみで風邪症状や息苦しさもなかったので、解熱剤が出たのみです。

重症化したらまた変わってくるかもしれませんが、基本的に風邪の時と同じような感じという印象を受けました。