※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近娘に怒りっぽくなり、育児や家事でストレスを感じている。旦那の協力がなく、1歳3ヶ月の子供に毎日怒るのは普通ではないと感じている。

最近娘に怒ってしまいます😵‍💫

やってほしくないことをやられた時、
普通の時は全然平気であらあらぁ〜って感じなのですが、
自分が朝から飲み食いできていなかったり
他に娘の心配事が重なった時、生理前など
なにかイライラする要因があると
もう!やらないでっていってるでしょ!
あっちであそんでて!と言ってしまいます😣

娘はしょんぼりして言うこと聞くので
あぁ、ごめんねって思うのですが
旦那も全然育児は手伝わないしやること多いしで
最近こんなふうになってしまいます。
旦那にはもう期待してないので、いいのですが、、、。

1歳3ヶ月前後の子供に
みなさん毎日怒ったりしないですよね😭

コメント

むーむー

1歳のこには怒らないです!
うちは上に小学生二人いるので末っ子のイタズラはイラッとしないです!むしろ可愛くみえる😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!いいですね😊

    • 3月11日
はじめてのママリ

仏になるように心がけてました、、イラッとするのは仕方ないです!!その衝動を口に出さないように、グッと堪らえる我慢を頑張ってます!😮‍💨
ごめんね、って思えるお母さん、全然優しいと思います!
あと、友人に、1歳ごろの記憶なんか大きくなって覚えてないから大丈夫、と言われて、そうだなと思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仏になること、本当に大事ですね😭心でイライラしてても言動に表さなければいいですもんね!!明日からまた頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
余裕がない時など怒ってしまって、その後反省して…の繰り返しです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭絶対怒らない方がいいのにいっぱいいっぱいになってしまいますよね😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしてて怒ってしまうのは仕方ないと思います😭
    あまり落ち込まず、ママも息抜き出来たら良いですね😢💕

    • 3月11日