※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
家族・旦那

旦那さんが出張が多かったり、帰宅が遅かったりする方、どう過ごされて…

旦那さんが出張が多かったり、帰宅が遅かったりする方、どう過ごされてますか😭

去年旦那が転職して、出張が増え、今後さらに出張が多くなると言われました。今までは月に1〜2回は1〜2泊の頻度で、来月から更に増えると。

甘えかもしれないですが、実家も遠いため、すぐに頼るところがなく、正直ワンオペきついです。特に上の子はイヤイヤ期+ママっ子で、私もイライラしてしまいます😮‍💨
そして仕事ばっかりの旦那にもイライラ。

私もワンオペに慣れていくしかないのかなぁ。
それか地方の実家に帰ろうかぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃべり相手いないので遅くても帰ってくるの待っててひたすら旦那に今日はねって話しかけますw

イヤイヤ期はもう知らんぷりしてます

  • まんまり

    まんまり

    帰ってくるの待ってるのすごいです😢でもやっぱ2人で話す時間って大事なんだろうなあと思いながら、まいにち寝ちゃってます、、、イヤイヤ期知らんぷりしないとやっていけないですよね😇

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。上の子が保育園いっててそこでホッとひと息できます
ワンオペイライラしますよね
お風呂とか何もかも1人で
赤ちゃん少し大きくなれば楽になるとか、上の子もう少し大きくなればとか常に考えちゃってます

  • まんまり

    まんまり

    わかります。保育園送った後の脱力感😭😭ただ、今休園中で日中もワンオペなので私も余裕がなくなってしまってて😭💦
    きっと月齢と年齢上がれば楽になると信じてます😭😭

    • 3月12日
はじめてのマリ🔰

うちも半月いないとかありますね~。でも、大変だけど子供はかわいいので、イライラループにはいるとマイナス思考になり育児が辛くなるので、なんでも前向きにとらえる努力を!!綺麗事ですが、努力していれば癖になっていきます。例えば二人ともギャん泣きの時は、うわーカオスだわー笑、自分頑張ってるわーと笑。もうなんで泣いてるの?どうしたのよ!になると辛いですしね、イヤイヤ期も一緒です

  • まんまり

    まんまり

    半月ずっとワンオペですか!それはすごい…。一泊でもどっと疲れるのに😮‍💨
    なんだかハッとさせられます!!!

    • 3月12日
あられちゃーーん

うちは出張はないですが、
夜勤があってすれ違い生活だったり繁忙期は休みなしだったり💦

ワンオペ率高いです!
下の子が3歳になってから
だいぶ楽になって今は
旦那が居ないときだからこそって感じで、マックで済ませよーとかコンビニで済ませちゃえー!って楽したり🤣🤣
1日中ダラダラしたり、気分がのったら公園いくぞー、お菓子つくるぞーって感じでとにかくマイペースに過ごしてます😊

そのうち旦那いないほうが楽だわ〜❣️ってなりますww

子供達もパパいないほうが
のびのびしはじめます😂

楽しんだもん勝ち、ラクしたもん勝ちです😉✨

  • まんまり

    まんまり

    何時になったから、ご飯食べさせないと。外で遊ばせないと。とか、なんだか気張ってた気がしてきました🥲自分で自分の首を絞めてたのかなあと🥲
    ゆるゆるでいいんですよね🥲明日はウーバーにします❣️

    • 3月12日
ママリ

私は心の中で小躍りしちゃいますよ笑
ワンオペは大変ですが、ご飯適当でいいし、子供達寝かしつけてからお一人様を満喫できます!

お子さんまだ小さいですもんね。ただ後もう少しして、下の子がまとまって寝てくれるようになれば小躍りできるようになるかと☺️

  • まんまり

    まんまり

    睡眠不足って本当イライラの大原因ですよね😭下の子が起きると上の子も起きて、またこれが上の子は声量でかすぎて夜中もイライラしちゃうんです😭旦那がいるときは別々で寝てます😭
    小躍りできる日まで辛抱です🥲‼️

    • 3月12日
はじめてのママリ

わたしもそれが理由で地元に帰りました

  • まんまり

    まんまり

    ほんとですか!旦那さまも一緒にご実家に帰りましたか?🥺

    • 3月12日
えな

うちも出張が多かったので、下の子産まれて半年ぐらい実家に里帰りさせてもらいました😭
話し相手いないのは辛いですよね😞

  • まんまり

    まんまり

    そうだったんですか!上の子は保育園とかいってましたか?🥺
    誰かと話したい〜ってなります😭😭

    • 3月12日
  • えな

    えな

    保育園行ってなかったです😭上の子が年少になるときに保育園に預けようと思っていたので😅

    知り合いもいない土地での子育て孤独で余裕もなく...
    イヤイヤ期も終わり下の子の腰が座った頃、もう大丈夫!!と思い、こっちに帰ってきました😅
    甘いのかもしれませんが、私は実家に帰ってほんとに良かったです😭
    旦那も実家にいてくれた方が安心できると賛成してくれました😰

    まだ、下のお子さん産まれたばかりで、上のお子さんもイヤイヤ期だと余裕ないですよね😫
    いい方向に行きますように🥺

    • 3月12日