※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱が出て家に帰ると熱が下がることに困っています。病院に行くか迷っています。5歳でも熱が下がることはよくあることでしょうか?

子供が熱出て、迎えに行ったのに家に帰るとは熱下がるのなんなんでしょ!
小さい頃から熱は出る子でしたが、五歳になっても熱出て家帰ったら平熱出るとかあるあるですか?

熱だけで、他の症状ないから病院行くかも迷うし、困ります。こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

ありますよね!

心配して迎えに行くのにむちゃくちゃ元気でしかも平熱やん!て時

いちお、熱出てたわ出てたなら一度病院連れていきます。たとえ今平熱だろうと。

病院連れて行って、先生に保育園連れてっていいか聞きときます。

• ママリ

ママリ

ほんまなんなんですかね?笑
    心配して迎えに行って、車の中で身体触っても熱くなくて家に帰って体温測ったら嘘やろと思うこと多々あります。疲れてるんですかね?
    いちお明日、病院連れていきます。

• 3月11日
ぺんちゃん

保育士です。
あるあるでした〜😭

「いつも家に帰ると熱ないんだけど!毎日のように電話するな!!」とお父様からお叱りを頂いた事もあります💦

園長先生はその際、「お仕事もあって大変ですけどね、家に帰るだけでお熱が下がるなんて、これ以上のいいお薬はないじゃない、ねぇ〜😊✨」
と満面の笑みで対応していました。

よく熱が上がりやすい子は、(ご両親と相談の上)いつもと変わらず元気があれば一枚薄着にして少し様子を見たあと再検温していました。

もしあまりに頻繁であれば、「熱が籠もりやすいタイプのようなので、一枚薄着にして少し様子を見てもらいたい」等と相談されてもいいかもしれないですね🙆

コロナ禍なので先生たちもより敏感で判断が難しいかもしれませんが…😭

長々とすみません💦
お大事になさって下さい☘️