※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

里帰りをしなかった方!出産して自宅に帰った後、どれくらい動いてました…

里帰りをしなかった方!
出産して自宅に帰った後、どれくらい動いてましたか?
旦那が育休取れたので明日退院したら上の子も含め4人で昼間も過ごす予定なのですが、とりあえず何が怖いって明日帰った時の家の状態、、、💦
私が入院中どれだけ散らかされてるのやら、、、

そういう片付けとか皿洗いとか実母からはそういうのも旦那にさせなさい、育休取ってるんだから!と言われるのですが、正直私がした方が早い気がして😅😅
でもここで私が全部してしまったら旦那が調子のりそうだし産後でも元気なんだー!と勘違いされそうで😒

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はスピード安産だったので、産後の回復も早かった分、退院後は普通に家事育児やってましたが、おっぱいはガチガチ、寝不足はやっぱり本当にしんどいです😅
旦那さんが育休取ってくれてるのなら、最初はウズウズイライラして大変かもしれませんが、色々やってもらった方が後々ラクだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

退院した日から
保育園の迎え行ってました😂
ただきついです、悪露も
終わるの遅かったです💦
旦那さんが育休とってるのなら
自分でしたが早いと思っても
色々させましょう😌

ムーミンママ

退院してまず家の掃除しましたよ😂
洗濯物は洗濯機から溢れ、部屋も荒れに荒れ…
家事が苦手な旦那なので予想してはいましたが泣きそうになりました💦

退院した日から産前と同じくらい動いてたけど、1ヶ月検診でも順調に回復してるって言われたし、疲れてる以外に体の不調はないです😀

でも旦那さん育休とれてるなら極力やってもらいましょ👍