※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

友人との結婚式の余興練習でつわりで参加できない場合、妊娠を正直に伝えるべきか悩んでいます。グループラインで報告するのが良いか考えています。友人関係や状況を考慮してアドバイスをお願いします。

相談に乗ってください‥。
来月の初めに仲良しな友人の結婚式があります。
余興を頼まれていて
大学の友人と歌を歌う予定です。
その友人達と今月2回練習をしようと言う話ができています。
来週と3月の下旬です。
来週の練習に行く予定でしたがまだつわりが落ち着く気配がなく行けそうもありません。
私としてはドタキャンは嫌なので事前に言いたいのですが、実は妊娠していて‥と正直に伝えても嫌な気持ちにならないでしょうか?
そのメンバーは一人は子持ち←あまり仲良くない
他の友人は年一で会うほどの仲良しさんですが結婚していない子や結婚していてもまだ子供を作っていない子がいます。
仲良しメンバーに伝えるのは良いとしてあまり仲良くない友人?に伝えるのはやっぱりダメかなぁ等悩みます。
ただ余興メンバーとしてグループラインを作っているので報告&謝罪のラインをするならそこかなと思っているのですが‥どう思いますか??

コメント

こてれす

妊娠はおめでたい事なので
嫌な気持ちにはならないと思います😊
ただ、そうであれば
尚更早く伝えたほうがいいかと...

大学の友人の中にも
あまり関係性の無い方がいるのであれば、仲の良い友人に報告と相談をしてみるのが1番かもですね!