※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠しててコロナ陽性だった場合入院になりますか?

妊娠しててコロナ陽性だった場合入院になりますか?

コメント

SIO

みんながみんな入院とはならないみたいです😓

• れん

れん

そうなんですね…でも、陣痛きた場合は帝王切開なりますよね…

• 3月11日
  • SIO

SIO

そうなりますねぇ

• 3月11日
  • れん

れん

陽性と決まったわけではないですが濃厚接触なので検査次第で変わってきますよね…

• 3月11日
  • SIO

SIO

まだ結果わかってないんですもんね??
    もし今夜陣痛が来たら、感染しているかどうなのか分からないので陽性者と同じ扱いだと思います

• 3月11日
  • れん

れん

明日受けに行こうと思います

• 3月11日
ゆうな

私今日コロナが分かりました!
入院などは今のところ言われてません

• れん

れん

そうなんですね。旦那がコロナ陽性でもう臨月なのでもし陣痛きた場合帝王切開になるんだろーなって思ってます

• 3月11日
Lisa

正産期の場合で陽性だったらすぐ帝王切開になると思います!

• れん

れん

産婦人科でPCR受けるんですかね?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

昨日産科で、コロナ中に陣痛きても
必ず帝王切開にするかはわからないと言われました!!
通常分娩できる妊婦をわざわざ帝王切開する必要があるのかと病院で議論になり、その都度判断する方針に切り替わったみたいです!うちの病院だけかもしれませんが!

• れん

れん

帝王切開はほんとに辛いです…心の準備が…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に経産婦で1人目経膣分娩だった人は、2人目コロナでも経膣の可能性が高いと言われました!論理的にどうなんだ?と問題視されてるそうです!

こればかりはその場にならないとわからないですね😭

• 3月11日
りーまま

看護師ですが妊婦さん入院してましたよ。症状が軽い風邪程度だったので本人に入院したいか自宅で待機か選択させていました。
陣痛がきた妊婦さんもいましたが陽性だったので帝王切開でした。

• れん

れん

陰性になるまでどのくらいかかるんですかね?😓

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

病院の検査で感染がわかっても正確にいつ感染したか、検査した日が感染何日目かがわかるわけではないので個人差だと思います。定量検査と言って菌の量を調べて感染力がなければ医療従事者は働いてますが…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

37週でコロナ陽性なりましたが自宅療養でした。鼻水、咽頭痛、咳の症状でしたがかなり症状が長引いて辛かったです🥲
軽く済むことを願ってます!!

• れん

れん

どのくらいで陰性になりましたか?

• 3月12日
ママ

25wでコロナになった際は自宅療養でしたよ〜!

• れん

れん

そうなんですね…娘もいるので自宅療養のほうがいい気がしますけど…どっちがいいんですかね…

• 3月12日
さやりんご

私は37週ちょうどで濃厚接触者になりPCR検査で陰性出たのですが、その日に帝王切開になってしまいました。
その後再検査で陽性になってしまったのでまだ赤ちゃんに会えていません😭

• れん

れん

陣痛こなくて帝王切開になったってことですか?
    陰性だったのにまた陽性になるんですね…

• 3月12日
  • さやりんご

さやりんご

そうなんです、正期産に入っていたのと、私はかなり子宮口も開いてましたし選択肢が帝王切開しかありませんでした。
    保健所の指示された総合病院に入院になり、その日に帝王切開しました。
    あとから陽性になることも十分可能性があります。PCR検査が早すぎると、陰性と出ることもあるようです😫
    赤ちゃんは陰性だったので、生後10日ほど経ちますがまだ直接会えていないんです😭

• 3月12日
  • れん

れん

そうなんですね…私は今日陽性となってしまい、明日入院するかきまります

• 3月12日
  • さやりんご

さやりんご

そうでしたか…
    いろいろなことが不安になってしまいますよね🥺
    私もなんで今なの…という気持ちが拭えません。このコロナ渦をとても憎みました。
    それでも、確実に時間は経ちますし、今はお辛いと思いますが、元気な赤ちゃんに会えると信じて一緒に乗り越えましょう。同じ思いをしている妊婦さんははじめてのママリさんだけではないですから、いつでもこちらで気持ちだけでも吐き出してくださいね。

• 3月13日
  • れん

れん

おしるしも来てしまっていつ陣痛くるかわからないので入院することにしました…
    お互い頑張りましょう

• 3月13日