※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

18日目の女の子、授乳とミルクをあげています。授乳のみに移行したいが、いつになるか不安。授乳のみで寝てくれることも。

生後18日目の女の子を育てています。
毎日だいたい、3時間ごとに母乳とミルク60をあげています。
授乳は、右は10分ぐらい左は5分いくかぐらいです。左は、乳首が短くあまり長い時間吸ってくれません。
現在は、授乳とミルクですがこれから授乳のみにできたらな〜〜と思っているのですが、いつになったら授乳のみにできるのでしょうか?
授乳のみで寝てくれる時はたまにあります。でも、ほとんどはミルクをあげないと寝てくれません。

コメント

さんさーん

私も乳頭が短いから苦戦しました。赤ちゃんもお母さんもまだ下手ってのもあると思います。私は乳頭保護器を買って吸わせてました。そしたら保護器のおかげで少し乳頭が出て来てくれました。息子も吸うのが上手になったのもあるかもですが、2か月過ぎ頃から完母になりました!! お互い上手にコツをつかむときっと母乳だけでも大丈夫になるかと思います。。
もう少しかなぁ~と思います(*^^*) 寝不足で大変な時期だと思いますが、ゆっくり休めるとき見つけたらゆっくり過ごしてくださいね(*^▽^*)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます‼️
    保護器はもっているので、沢山使って乳首出すしかないですね(; ̄ェ ̄)
    2か月過ぎた頃ですね!
    お互い、コツが掴めるように頑張ります(≧∇≦)

• 11月7日