※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

北海道旅行のベストシーズンっていつだと思いますか?コロナは完全になく…

北海道旅行のベストシーズンっていつだと思いますか?

コロナは完全になくなったものと仮定して、子連れで北海道行くとしたら、いつ頃で道内をどうまわるのがおすすめでしょうか?

お住まいの方や北海道好きな方、旅行いかれた方、計画中の方、教えてください😊❤️

私は中学生くらいの夏休み真っ只中に、稚内から函館まで4泊5日くらいで家族旅行しました。車移動ばかりだったけど北海道の自然を感じられてすごく楽しかったです。
あのとには北海道の夏涼しかったのですが、最近は暑いですかね😵

コメント

おぬぬ

最近の北海道は
夏ほんと暑いです💦
東京とかと変わらないです😱

子連れだと
おたる水族館
旭山動物園
とか人気ですね😊

はなぽー

場所にもよりますね。6月末から7月末にかけての富良野ならスッキリとした暑さでラベンダーも見れて良いかと思います
北海道の自然感じたいなら網走や知床あたり、野付半島あたりが楽しめるかと思います。連休あたりは地面は緑で山は雪山でなかなか壮大な景色ですよ😄網走監獄は未就学児でも楽しめます。
あと、登別温泉+ウポポイは年中楽しめますね。我が家はウポポイに3回目行きましたが、子供たちはとても楽しんでいるので小さな子でも行きやすい場所かと思います!

7月中旬くらいから、毎年富良野や美瑛へ行ってました。冬は2月くらいにトマムかニセコへ行ってましたが遅延多いですよね💦
今年本当は行きたかったですがコロナがまだ落ち着いてないのに行くのも気が引けてしまい、来年の夏に旭川空港着→旭川に2泊し富良野と美瑛観光→札幌と小樽に泊まって帰ろうと思ってます😌4泊くらいして満喫したいです😌

るる

観光するならどの時期に来ても楽しめると思いますが、
1月〜3月なら、知床、網走コースで、フェリーに乗って流氷や海の生き物やオオジロワシなど見に行って、カニ食べて温泉に入る💡
あとは札幌周辺の雪まつりや氷祭りで冬のアクティビティ(ソリ滑り、雪の滑り台など)、手ぶらで行ってその場で食べれるワカサギ釣りなど楽しいです😆
冬の北海道は寒いですけどね🥺💦
4月下旬は函館方面コースで、桜を見てご当地グルメを食べて、サルに餌やりをしたり、こどものくにというミニ遊園地で遊ぶのも楽しいです🥰
6月下旬〜7月あたりは一番過ごしやすい気候です😙
札幌周辺コースで、札幌の円山動物やノースサファリサッポロも色んな動物に会えて楽しめます!滝野すずらん公園というところでは公園もあったり、手ぶらでバーベキューもできますよ💓
あとは、ルスツリゾートという場所で遊園地で遊んでプールて遊んで!っていうのもいいと思います☺
旭川の旭山動物園も定番の夏の観光地です😆
あとは十勝の帯広動物園は古いですが動物園もまあまあいるし、乗り物があって子ども楽しめます〜😆💓すぐそばに大きな公園があるのでピクニックも楽しめます!十勝はとにかくスイーツが美味しいです☺きれいな湖を見て回ったり十勝コースもおすすめです〜😳
富良野のラベンダー畑や美瑛の青い池もこの時期楽しめます〜😊札幌と十勝の丁度間くらいにあるのでどっちかのついでに車でいけます☺
8月は北海道各地で花火大会ありますが、十勝で北海道一番の大きな花火大会があるので、それもおすすめです🥺
10月〜11月は紅葉の時期で、登別方面に行って紅葉を見て、クマ牧場でヒグマに餌をあげて温泉に泊まるのも楽しいと思います😆❤️‍🔥