※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
その他の疑問

皆さんの『苗字』はハンコで既製品でありますか?それともオーダーしない…

皆さんの『苗字』はハンコで既製品でありますか?
それともオーダーしないとないですか?

私は親族含めて全員既製品(ダイソーで揃えられる!)である苗字でした。
ですが再婚した現在、初めてオーダーしないとない苗字になりました!!
漢字だと小1で習う感じなのに🤣

皆さんはいかがですか?
あとなりたい苗字とかありますか?
私は三文字の苗字に憧れました!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもオーダーです!

  • うみ🍀

    うみ🍀


    オーダーだと時間掛かるし料金も割高だし大変なんだと今更知りました😂

    • 3月11日
さらい

既製品がないです。高いし、、すぐ変えないから嫌です

  • さらい

    さらい

    漢字三文字

    • 3月11日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    三文字の苗字なんですね!
    既製品がない、というのがこんなに大変なものなのか…と知りました💦
    子供のハンコ作るのもお金かかりました💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

旧姓はオーダー、結婚してからどこにでもある苗字になり、楽だな〜💓と思ってます☺️
わたしは「星」さんに憧れます✨

  • うみ🍀

    うみ🍀


    どこにでもある苗字だと読み方も皆さん知っているので間違われることもないのでいいですよね✨
    星さん、素敵です☺️

    • 3月11日
deleted user

私も旧姓はオーダー、現姓は良くある名前になりました!笑

  • うみ🍀

    うみ🍀


    良くある名前も良いですよね✨
    その分、病院とかで同じ名前が被って混乱とかもありますが💦

    • 3月11日
deleted user

オーダーです😊
珍しいと言われますが、「桔梗」が苗字です。

  • うみ🍀

    うみ🍀


    花の苗字、素敵です✨
    私も友人に、椿さんがいて花の苗字素敵だなぁと思いました☺️

    • 3月11日
deleted user

旧姓も今もよくある苗字です!!
珍しい苗字に憧れます🥲💕

  • うみ🍀

    うみ🍀


    珍しい苗字に憧れて…分かります!
    でも多分、珍しい苗字は読みづらかったりで大変なんですよね💦

    • 3月12日
梅ちゃん

旧・現共にオーダーです🤣
旧の方がレア度かなり高く親族以外会ったことない3文字です🙋‍♀️

  • うみ🍀

    うみ🍀


    親族以外会ったことない!
    それはレアかもしれないですね!

    • 3月12日