※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
住まい

2人目のタイミングと家建てるタイミングで悩んでいます😩【今の状況】①夫…

2人目のタイミングと家建てるタイミングで悩んでいます😩

【今の状況】

①夫婦共に正社員
②夫33歳 私29歳
 息子は4月から保育園年少クラス
③2DKアパート。 
 場所は私の職場の近く(車で15分)
 保育園はアパートの近く
③夫の職場は車で1時間半ほど

【悩んでいること】
①2人目が欲しいが今のアパートでは狭い
②家が欲しいが今のアパート付近では
 夫の職場が遠いので2人の職場の中間地点希望
③保育園を変えたくない
④私が切迫体質で妊娠中に引っ越しできない(かも)

上記を考慮するとどのタイミングで
2人目妊娠、出産、家を購入すればいいのか頭がこんがらがってます😭

良い提案 があれば教えてください😵‍💫👍❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園変えたくないとのことですが、小学校はどうですか?
小学校入っちゃうと尚更学区の変わる引っ越しは難しくなると思うので、小学校に入る前に取り敢えず家を建ててからの妊活が一番なんじゃないですかね🤔
保育園なら多少遠くても通えるだろうし。

• はなび

はなび

転校は絶対に避けたいのでそうなりますよね😭ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に避けたい、となるなら先に住む場所固めちゃった方が早いですよ😊
    うちも今回家が手狭で引っ越しますが、上の子が来年小学校なのでもうこの地域から動かないって覚悟で物件選んでます😂

• 3月11日

年齢的にもめちゃくちゃ焦らねばならないって感じではないと思うので、自分の中で優先度を改めて考えてみてはどうでしょうか?

「体質的にも絶対高齢者出産は避けたい」かつ狭いけど今のアパートでも短期間なら住める!っていうなら、
とりあえず今は2人目妊活とどの住宅メーカーにしたいか、大体の家の場所決めぐらいは進めておいて良いと思います🤔

妊娠が思い通りに行くとは限らないので、仮に保育園卒業までに2人目がかなわなさそうならその時点でマイホーム購入に踏み切ってと良いと思いますし😊

どうしても今のアパートで2人目育児は不安で、2人目がもう少し後でも良いなら妊活はなしで保育園卒業と同時ぐらいに引っ越せるように同じくマイホーム計画は進めておいて良いと思います!

なのでいずれにせよマイホーム計画は少しずつ進めて、妊活をどうするか次第なのかなぁと思いました

• はなび

はなび

ありがとうございます❗️かなり頭の整理が出来ました❗️
    2人目が生まれても赤ちゃんのうちなら今のアパートでも大丈夫だと思うので生まれてから引っ越しでもアリかなと思いました❗️赤ちゃんがいて引っ越しは大変ですかね?😩

• 3月11日

退会ユーザー

正直最初は赤ちゃん自体は動き回らないので、それなりに動きやすいと思います🤔

とはいえ赤ちゃんの様子見つつ埃気にしながら荷造り・荷ほどきは大変は大変なので、
    もうこれは今の家じゃ使わないけど持ってく!ってやつはお腹の中に居るうちに徐々にまとめた方が良いかもです😌

あとは産後だと大人の寝不足感と泣いてる赤ちゃんをどこまで放置できるかの忍耐力次第の所はあります😂💦

旦那さんがメインで動いてくれるとか、近場の家族や友達が助けてくれるなら全然いけると思います!!

• 3月11日