※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいつも何時に帰宅されますか。うちの夫は定時が17:…

みなさんの旦那さんはいつも何時に帰宅されますか。

うちの夫は定時が17:15ですが、いつも当然のように残業し20:00前後に帰宅します。
私はダラダラと毎日残業するのは仕事ができないやつ!という会社にいた為、夫が毎日当たり前のように残業し、残業=頑張ってる、という古い認識でいるのがかなり不満です😩

コメント

ままり

23時頃帰ってきます〜!!
毎日残業です😂😂

• ママリ

ママリ

23時😭子供と一緒に寝てる時間ですね😢

• 3月11日
琳果

6時定時で6時半ぐらいですかね!1〜3月は忙しいみたいで毎年残業多くなって、19〜20時とかです!

• ママリ

ママリ

うちの夫も定時で上がって30分以内に帰ってきてほしいです🥲

• 3月11日
空色のーと

うちは、早くて21時、基本は22時半~23時です😅

定時は18時です。
残業代は出ない役職なので、残っても給与的には仕方ないですが、自分の仕事が終わらないとか部下の承認で帰れないなどなど理由は様々です💦

• ママリ

ママリ

うちの夫も管理職なのですが、部下は全員定時で上がらせているので、その後2時間以上も何やってんのかな⁈って思って😢私の上司は部下がみんな帰ったらサッと上がる人だったので、ダラダラ働いてる上司ってどうなのかな…と。

• 3月11日
  • 空色のーと

空色のーと

夫の場合、管理職になると定時後の会議もよく組まれるらしくて、そういうのも理由のひとつかなと思いますよ☺️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

定時は17時とかですが、そんな時間に終わる仕事じゃないので毎日残業で20時〜21時の間に帰ってきます!
残業代つくので、しっかり残業してきてーって言っています😂

• ママリ

ママリ

うちの夫は管理職なので残業代つかないんです🥲なので余計に部下が帰ったらサッサとお前も帰ってこいよって思ってしまって😢

• 3月11日

仕事量も多くて忙しいので毎日残業です🥺

ごめんなさい💦
私も残業=頑張ってるっていう認識です💦

• ママリ

ママリ

時期的に仕事が多い時は仕方ないと思うんですが、残業が常態化してると古い体質の会社にいるんだなって思って、、、

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

定時17:30で、だいたい23時とか、そのあたりまで残業です😭💦ダラダラやってるわけでもなく、とにかくやることが多く、残業代もつくので、不満はないです😣!

• ママリ

ママリ

うちの夫は管理職なので残業代がつかないんです😢部下がみんな定時で上がってるのに、なんで1人だけ2時間以上も残ってんのかな⁈って😩
    私は結婚前は外資にいたので余計に「残業=仕事できない奴」という刷り込みができているのかもです💦

• 3月11日