※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

予定日2日前で、前駆陣痛やおしるしはないけど、痛みやお腹の張りがある。赤ちゃんは下がってきて、子宮口も開いているが、陣痛が来るか心配。

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*

今日で予定日2日前になりました!!!
ですがおしるしも、これだ!という前駆陣痛もないままです。。
本当に産まれてくるの?なんて心配になります( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

今あるのは、
○膣口を針で刺すような痛み
○腰の痛み(夜仰向けの時だけ)
○痛みのないお腹の張り

これくらいです( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

赤ちゃんもかなり下がってるし
子宮口も2センチ開いていて予定日よりも
10日くらい早く産まれそうだねと言われていたのに
全然産まれて来るけはいがありません。。。

これで本当に陣痛来るのでしょうか😣




コメント

セピアまま

私も不安でしたが、お産は急に進みますよ!
今日は大丈夫かって思っててもその日の夜に破水があったり、陣痛になったり…。
だから油断はできません(^^;

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    急に進むんですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    明日に検診なので内診グリグリに期待します♡

    今日も運動がてらお出かけするので
    もしもの時に備えて出掛けます!

    • 11月7日
たつまま

私は予定日の次の日に産みましたが張りや痛みはなく、子宮口もあいてなかったです。だから大丈夫ですよ(^^)

早く会いたいですよね♡でも私は産まれてから何度かお腹に戻したいと思いました。。笑
今のうちにゆっくり休んで下さい♡

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    みんなの産まれた?に毎日プレッシャーで
    自分でも不安になっていましたが
    みなさんのコメントで安心しました♡

    産まれたら今の悩みや不安が懐かしく思うんだろうなと思います◡̈⃝︎⋆︎*笑
    何も考えず待ちます♡

    • 11月7日
くと

私は検診で、まだまだ生まれそうにないねって言われてたのに次の日の早朝に破水してそのまま出産でした!
のんびりしてても急にきますよ😄

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も明日検診なのでもしもの時に
    備えておきます( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    友人も検診の次の日に陣痛がきたと言っていたので
    明日内診グリグリ強めにしてもらいます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月7日
  • くと

    くと


    ですね♪
    楽しみに待ちましょう😆

    内診グリグリ私は恐怖でした 笑

    • 11月7日
あは♡

私は予定日をすでに過ぎています。40w4dです!
子宮口は予定日1週間前と同じ2センチ(;´Д`)
予定日くらいには産まれると言われてたのに超過してます。
いつくるかわからない陣痛にドキドキ。
子宮口開いてても陣痛や破水に繋がるからその人によるみたいです。
待ち遠しいですが待つしかないですね( ꒪Д꒪)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    予定日過ぎているんですねΣ(´□`;)
    私もこのまま過ぎそうな感じです!!
    明日の検診で子宮口の開き具合聞いてみます!

    待ち遠しいですが赤ちゃんのタイミングを待ちます♡!

    • 11月7日
かとん

私は9日予定日ですが、ホットケーキ♡さんと全くおんなじです。

○数日前にこれは前駆陣痛かな?と言う痛みがあった。→けど、その後3、4日こなかったりでまばら。

○お腹の張りは夜の激しい胎動の時にあるくらい

○38週の内診では、「まだ硬い」の先生の診断…😭

○恥骨の痛み(チクチク)と、なにやらおりてきてる感じ?

など…

陣痛まだかな。と
なんか緊張で、背中がソワソワしたり…気持ちが緩んで眠たくなったり。。。毎日そのような感じです☺️

上に皆さん、【とはいえ、突然来るよ】と書いてありますので、やはりちょっぴり緊張しながら赤ちゃんの「そろそろでようかしら…👶」を待ちたいと思います💕

お母さんは待ってるよ😊いつでもいらっしゃい。の気持ちで❤️

お互い楽しみですねッ
頑張りましょうね〜💕

  • かとん

    かとん

    ホットケーキ♡さんも!元気な赤ちゃんを産んで下さいねッ💕

    • 11月7日
こんにちわーお!

予定日同じなんですね(๑•ω•๑)/"♡

ほんとに似ています!
胎動も夜中に激しい時は付け根が痛かったり
膣口が激痛でウッっとなったりしますが、
起きたら治るので今日もまだだな〜( •̅_•̅ )と
なってしまいます(。•́︿•̀。)

ですがみなさんのコメントで安心しました!
赤ちゃんのタイミング待ちましょう😊💓💓

元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻❤️