※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
住まい

太陽光発電ってお得なんですか?今、旦那40代で家のローン返済は35年予定…

太陽光発電ってお得なんですか?
今、旦那40代で家のローン返済は35年予定です

最近太陽光発電の営業がよくきます

電気代は高くて21000+ガス8500円くらいです
日当たりはまぁまぁよくまわりの家も数件太陽光発電をつけています

つける場合は
オール電化+蓄電池工事費込みです

まだ話だけですがこの状況で太陽光発電つけた方がお得ですか?

コメント

💎

オール電化で太陽光つけてますが、オール電化→10000円だとしたら売電で20000万、多ければ夏は30000万近く振り込まれるのでプラスです☺️

載せるkW数や金額によるので一概には言えません。
ですが、蓄電池がまだ出たばかりなのでかなり高額です。
それ載せたらプラスになることはそうそう無いと思いますが…(数字的には上手いこと言ってくるとは思います)

金銭的に得になることを目的とするなら不要です。

りっちゃん

うーん、1ヶ月単位でこの月はお得だった、っていうのはあると思いますが、長い目で見ると、ケアも大変だしそもそも高額なものだし、、、って感じかなと思いますよ🤣

ママリ

蓄電池と太陽光パネルのキロ数によって発電できる量も変わりますし、蓄電池に関しては全負荷なのか特定負荷なのかでも大きく金額が変わってきます!
ガスは都市ガスとかですか?もしプロパンガスとかならオール電化になるだけでも恩恵はあるかもしれません🤔
うちは賃貸のときそのくらいの値段でしたがオール電化+太陽光パネル+蓄電池になってから冬場で12000円前後(在宅なので日中います)、売電が¥5000ってとこです!夏場は電気代¥8000前後で売電はもっとありました!