※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで退屈。旦那のためにお弁当作るけど、月曜は憂鬱。二度寝したいけど眠れず、胎動も激しい。

朝お弁当を作って旦那見送ってゴミ出しに行って洗濯物して…
ここまで毎日繰り返しで、1日家にいてもすることがなくてずっとごろごろして1日が終わっちゃう。

見送った後すぐにでも、二度寝したいけどなんか寝付けないし、胎動激しくてちょっと痛い…元気だなぁぁぁ👦🌼

旦那は毎日仕事頑張ってるからわたしもお弁当頑張って起きて作るけど、専業主婦のくせに月曜って憂鬱でなんかちょっと申し訳ない💦
月曜の朝の威力はんぱない…!!!

コメント

らーむりょ!

わかりますわかります。
でも子供産まれたら
ゆっくりする事なんて
ほとんどできないので
今のうちに
ゆーっくりゴロゴロするべきです!笑

自分のタイミングで
やりたい事ができるって
こんなに素敵な事だと
今になって気付きました😭笑

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます✨
    妊娠中だけですよね、こんなぐーたらできるのって(>人<;)💦
    この前まで仕事してたので家での過ごし方がイマイチわからなくて😭

初めての赤ちゃんだし、生まれたらきっとすごく大変なんだろうけどなかなか実感がまだ湧かなくて…。
    今のうちに、今しかでかないことを見つけて有意義に過ごせたらいいなと思います😖💕

• 11月7日
  • らーむりょ!

らーむりょ!

私も出産ちょうど
    1ヶ月前まで
    フルタイムだったので
    すごくわかります(>_<)

私は赤ちゃんのおもちゃ作ったり
    編み物はじめたり
    エコーのアルバム作ったり
    友達とランチなど
    色々してました\(^^)/

本当に本当に
    赤ちゃん可愛くて楽しいですが
    自分の時間がほしいなと
    たまぁに思っちゃう事もあったりで(>_<)

今のうちに
    しっかり休んで
    出産ファイトです\(^^)/

• 11月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

編み物とかちょっと憧れだったのですが、なかなか一歩踏み出せなくて本屋さんでハンドメイドの立ち読みしてるだけでした(> <;)
    エコーのアルバムいいですね🙄😆💕!なんかちょっと作ってみようかと思いました♪

旦那の地元に引っ越してきて、友達がいないのでなかなか友達とランチとか行けてなくて、ただ1人で過ごすのも嫌いじゃないのでカフェとかでまったりします🌟

やっと30週になって、あと少しだ!と思い始めてきました!ありがとうございます😊がんばります☆★

• 11月7日
ゆきんこ

赤ちゃんがゆっくりしなね〜〜と
言っているのではないですか(^^)

私も上の子の時フルタイムで働いてましたが、産休に入ると突然時間ができて
あれもこれもやりたいとか
思ってたくせに
身体が全然動かなくて😂

結局好きなパン屋さんに行ってみたり
お裁縫したり
ぐーたらしてました(^^)

お弁当作ってるだけでも
偉いです♡

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😊
    わたしもこの前までフルタイムで仕事をしてたので、家にずっといることってなくてどう過ごしたらいいか分からずでした…💦

パン屋さんいいですね♪
    わたしもカフェとか好きなので、ゆっくりしに行くのもいいなもしれません^ ^
    今のところ週1.2でお弁当のおかずを作り置きしてるので、料理こそが楽しみではあります😆💕

• 11月7日
mmm

わかります!!私はギリギリまで仕事していたけど、産休に入ってから毎日暇で仕方なかったです(T_T)
暇なのも今のうちだよ!って子持ちの友達に言われていましたが、分かっていても時間があると何もせず、過ごしてしまいますよね^_^;
私の場合は二度寝していましたが、夕方とか暇で死にそうでした。笑
部屋の断捨離や掃除は終わりましたか(^O^)?結構時間潰れますよ(^O^)

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😊

ゴロゴロするのも今しかできないと言われるので、そっか〜と思いつつもやっぱり暇ですよね💦もともとアウトドア派っていうのもあると思うのですが…(>人<;)
    今のうちにやっておきます✨

• 11月7日
ひまわり

わかります〜😂
私もだらだらして自己嫌悪になっていました‼︎ でも大丈夫です!この時期何が大切って赤ちゃんが元気に育ってくれることだけです😊産まれたら大変なこともあるけど、毎日赤ちゃんと過ごせて楽しいですよ💕

もし暇だったらInstagramなどで子育てママさんの投稿などを見るのもおすすめです♪
写真の撮り方(成長がわかるように同じ人形と一緒に撮ったり、寝相アートやおむつアートなど)をもっと早く知りたかった〜と私は後悔したので。
見ているといろいろヒントをもらえてやりたいことが増えるかもです💓

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    そうですね(^○^)もっとお腹の赤ちゃんに話しかけたりしておこうと思います!!!

Instagram、友達の投稿くらいしか見てなかったので、色んな方の見るの楽しそうですね^ ^💕さっそく見て見ます♪

• 11月7日
ガチャピン

私も何もせずゴロゴロの生活続き、飽きてきたりしたので、ランチや、その時の気持ちなどを書いたエコーアルバム作りました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥