※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しいです。近くの公園で楽しそうに遊ぶママ友たちを見て羨ましく感じます。忙しい平日の夕方にも時間があるのが不思議です。いますか?

ママ友がいなくて寂しいなー💦

というのも、保育園から家の道のりで公園が二つあるのですが保育園迎えに行ったら公園に子どもさんやママさんがたくさん集まって楽しそうに遊んでお話されてます。

そして家の前にも公園があって、平日の夕方は毎日子どもさんとママさんがいます。

すでに皆さん仲良しで、さすがにその中には入っていけないけど羨ましいなーって思います。

それと平日の夕方って、ご飯作ったりお風呂もあるしで忙しいのによく時間あるなって思います😅
17時になると帰っていかれますが…

なんだか寂しいので、呟いてしまいました😭
ママ友って皆さんおられますか??

コメント

もこもこにゃんこ

習い事と幼稚園でママ友いますよ😊
休みの日に遊びやイベントに誘ってもらったりしてありがたいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    良いですね✨子どもが大きくなるとママ友できますかね?

    • 3月11日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ほぼ幼稚園のママ友なので、年少さんになってからです😊
    習い事のママ友は3歳前ですが、めっちゃフレンドリーな友達沢山タイプのママさんなので、運良く出会えた感じです。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    幼稚園だと、お仕事してない方も多くて話す時間ありそうですね!
    フレンドリーなママさん良いですね💕

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは一人もいません😅
昔からの友人がそのままママ友にはいますが、近所にママ友いません💦
欲しいなと思いつつ、なかなか🥲
お仕事されてないママさんもいらっしゃると思うので、お迎え前に色々済ませてしまっているんでしょうか🤔
知らない人達の輪の中に入る勇気は、なかなかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    おんなじ方がいて安心しました。保育園でも、お話される方いないですか?
    確かにお迎え前に家事されてるんでしょうね。毎日みなさんの前通るのが寂しいです😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では皆送り迎えの時間バラバラですし、コロナで保護者会?みたいのがないので関わり皆無です😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、うちも全くおんなじです。でも仲良く話してるママさんたちもいてます😳
    どうやったらママ友できるんでしょうね😥

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日の公園とかで子供同士が同じ保育園の子だーとか、たまたま迎えのタイミングが何度か合って…とかそういう始まりなんでしょうか!
    あとは赤ちゃんの頃からの支援センター繋がりとか!
    うちは4月から幼稚園に変わるので、そこでできたらと思ってはいるんですが、、
    かなり頑張らないと出来なそうですよね😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、それだとまだまだ子どもが大きくなってからですね😅
    お迎えはタイミングがあっても、毎回挨拶だけです。
    支援センターも近くにないのと、大きなお子さんばかりなんですよね😨
    幼稚園だと、時間ある方多いしママ友さんできやすそうです✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は全然お友達に関心示さなくて、たまに女の子が話しかけてくれまふがなかなか親同士が発展することはなかったです💦
    コロナでなかなか支援センターなどには行けずここまできてしまいました💦
    私はガツガツ行くと後悔するタイプなので…
    家族が上手くいってればいい!って自分に言い聞かせて、できなかったらそれはそれで仕方ないと思うことにしています😭
    お互いゆっくり、気の合う友人ができたらいいですね☺️

    • 3月11日
deleted user

保育園ですが、ママ友います!
既に卒園してますが、長男の保育園の時のママ友達とは、家族ぐるみで旅行に行ったり遊びに行ったりしてます☺️
次男の方はそこまでの仲のママはいませんが、子供達同士がかなり仲良しなママとは、降園後に話す事が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    子どもさんが大きくなってから、ママ友できましたか?
    長男さんのママ友は、どのようにして仲良くなりましたか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳児クラスから通ってましたが、本格的に出来たのは子供同士が友達として認識し始めた2歳児クラス以降からでした!
    また、次男同士も同じ学年で、産休育休中の時の送迎で毎日会うようになったのも距離を縮めるキッカケになりました😊
    別のママ友さんは、子供達の学年は全く違うのですが、お互いウマが合うようで仲良くなり、お迎え時間もほぼ同じで、話してみたら母同士も気が合って仲良くなりました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    2歳児クラスになったらママ友できたんですね!
    子どもが友達と仲良くしていたら、ママ同士も話せるかんじですか?
    学年違うのに、話すって凄いですね✨話すきっかけとかあったんでしょうか🤔

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供から家で〇〇君の話を聞いてます、というパターンも多かったです☺️
    もちろん、子供達同士が仲良くてもママ同士の相性もありますが😅

    元々保育園自体の人数が少なく、年少〜年長までは3学年1クラスの縦割り保育の園なので、特に毎日送迎で会う保護者の方とお子さんが把握しやすいのもあるかもです!
    上の学年で長男の面倒を見てくれたり、下の学年でも長男の事を親友!と言って仲良くしている子のママとも、いつも仲良くさせてもらってます!みたいな感じでした☺️

    私だけでなく、他のママさん達も、学年の垣根を越えてお話ししている姿をよく見かけます👀

    • 3月11日