※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明美ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの形が確認できず、稽留流産の可能性があると言われ、他の病院でも同じ経験のある方がいるか、そして別の病院でエコーだけを撮るにはどうしたらよいか、不安です。アドバイスをお願いします。

すいません、誰か教えて下さい…
先週の7日に、妊娠7週目だったのですが、胎嚢は確認できたのすが…赤ちゃんの形がなく、今、見てもらってる病院は私が住んでる市では、一番大きい病院なのですか、この前の、診察では、高齢だし、7週目で赤ちゃんの形が出てないので、稽留流産の可能性の事も説明されました、だから、気持ちは、マイナスしか考えれないですが、他の病院でエコーだけ、撮りに行かれた方で同じような方で、赤ちゃんが確認できた方居ますか?少しでも希望があれば…嬉しいです、あと、違う病院でエコーだけ、撮りに行くとしたら、病院に何て言えばみてもらえますか…今度の19日の診察まで、不安で、アドバイスお願いいたします

コメント

Stella

「現在通っている産婦人科がありますが、セカンドオピニオンをお願いします」と言えば伝わると思いますよ(^^) あとはどうされました?など聞かれることに答えれば良いと思います。

明美ママ

返事有り難うございます、分かりました、明日でも違う病院でみてもらいます、

私も計算上は6w後半なのに胎嚢の大きさは4w前半であること、初期は1割の人が流産の可能性もあると言われ、不安で不安で泣いていました。
予約は2週間後と言われ、でも我慢できなく受診した3日後に別の病院で再度見てもらいましたよ!
正直に話しました。
別の病院で説明されたことに対して不安で仕方ないこと。
お医者様は理解してくれ快く診てくれましたよ!
無事 胎嚢も成長してるから心配しないで、と。
細かく説明もしてくれ、最初の病院の説明に対するフォローも合わせてしてくれました。

明美ママ

返事有り難うございます、そうですか、少しでも、不安なら違う病院に行って正直に気持ちを打ち明けてみてもらい、その時の赤ちゃんの状態を確認できますやよね、流産なのか赤ちゃんが生きてるのか、ネットで、調べたら、皆さんは小さい病院から、大きい病院でみてもらい、赤ちゃんが確認できた例がいくつか有りました、私の場合、初めから、住んでる町で一番大きい総合病院なので、正確なのかと思う反面、違う病院で、もしかしたら、と、少しでも、希望がと思って
有り難うございます、一度違う病院で、診察します

私も地元では評判の良い有名な先生に診てもらい、だから余計に不安になりますよね。。꒰ ´・~・꒱੭՞՞

先生は優しいし決して合わなかったとかではないので、今はまた最初に診てもらった先生のところで検診を受けています!
ただ初期は本当に自分自身が神経質になりすぎて不眠気味だったのでセカンドオピニオンに頼りました!

2度目に診てもらった病院は開院してまだ1年程度のところでしたがしっかりしていましたよ。

数日で赤ちゃんはビックリするくらい成長します!!

ただ初期は特にお医者さんは流産についてうるさいくらいに説明してきます…心拍確認できても言われました^_^;
こちらからしたら不安で押しつぶされそうになりますよね。

明美ママさんも赤ちゃんの生命力を信じてくださいね✨

明美ママ

はい、少しでも、希望を持ちます、赤ちゃんの生命力を信じて