※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

産後の過食について悩んでいます。最近食欲が抑えられず、1000カロリー近くのお菓子を食べてしまいました。体重は痩せ型で停められない自分が怖く、後悔しています。明日から戻そうと思っていた矢先に旦那さんが菓子パンを買ってきてくれて、不安が増しています。

産後の過食についてです😣
産後、妊娠中の不調がなくなってから
食欲が怖いです。前は買ってまで食べなかった
クッキーやチョコレート、ケーキやパン
元々大好きなアイス、和菓子、一日に適量ならまだしも
一食分のカロリーを遥かに超えて食べてしまってました。
流石に体にも、ミルクを飲む赤ちゃんにも悪いと思い
最近は食べたいもの食べつつ量を抑えたり
バランス考えて食べるっていう生活を
なるべくするようにしていました。それなのに
昨日から疲れてイライラしてたのもあるのか
おやつしてたら止まらなくなって
毎日少しずつ食べてたお菓子を爆食いしてしまいました。
多分1000カロリー近く食べました…。
体重はもっとあってもいいくらいの痩せ型ですが
体にも赤ちゃんにも申し訳ないし、
途中で停められなかった自分が怖いし後悔しかないです。
せっかく最近少しは規則正しい生活ができてたのに
これでチャラになってしまいますかね?😭
いきなり太ったりとかしますか?😭
また明日から戻そうと思ってた矢先に
旦那さんが朝ごはん楽しよう!って親切で
菓子パン買ってきてくれました😢嬉しいけど!!

妊娠前少し、拒食的な考え方があったので不安です💦

コメント

ママリ

授乳中は何食べても太らなかったので、欲のままに食べてましたよ😂
夜中の授乳後お腹すいてロールパンとか食べて旦那に驚かれてました😂

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!お腹すきますよね!
    私もこの前まで夜中におにぎりとかケーキとか菓子パン食べる事を励みに起きてました😭✨驚かれそうで、なんでかこっそり😅かおりさんは欲のままに何食べてました?私、甘いもの欲凄すぎて💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私も甘いもの大好きで、菓子パンとスイーツ、アイス食べまくってました!😂

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

同じです!🤣🤣
    夜中にケーキとか菓子パンとか常習犯でした🥲

• 3月12日
ママリ

我が家も毎日のように洋菓子、スイーツ等食べてしまってます😂
旦那さんが頻繁に甘いもの買ってきてくれます(笑)慣れない育児のストレスを、甘いもので発散してる感じです。

母乳だとしても最近は高カロリーのもの控えなくて良いという考え方のようですし、一回の暴食で変わるものではないと思います!無理に我慢してストレスになるよりは、今日は野菜たくさん食べたからとか、散歩したからとかで多めに食べてもいいと思います😊私はそうしてます(笑)

ただでさえ疲れるので、なるべくストレス溜めないようにしましょう◡̈❣️

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

ごめんなさい、下に返信書いてしまいました💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私も自分を甘やかしてることに変わりはないかもしれませんが、それが一番ストレスないバランス?妥協点?ならそれでいいと思ってます😋!むしろ開き直っててすみません💦笑

でも妊娠中も我慢してたし、今のところ授乳中で体重も増えてないし…となんだかんだ理由つけちゃってます。ストレス溜めないのが一番だと思います😊!

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

いや、私が相談受ける側なら
    多分今は甘やかしてもいいと思うよ!なんて言うと思うんです😣でも、自分にかける言葉と思うと甘えに思えてしまって、ちーずさんが言ってくれて嬉しかったんです!
    ちーずさんが甘やかしてるとは思いません!言い方下手でごめんなさい💦
    私も我慢がストレスになってて、だから反動で今日も食べすぎて後悔のストレスになってて、食べる事が楽しみに頑張ってるはずなのに、それすらストレスにしたらダメとは思うのでわスッキリその考えにしたくて、ちーずさんが言ってくれた事で、私も開き直ってもいいか!って思えできたんです!
    伝わりますか?😂

私もそうします!
    妊娠中、胃の圧迫で気持ち悪くて量食べれなかったのやっと食べれる訳だし、食べたって今まだ痩せていってるし、いいやいいや!!!🤣🤣
    ストレスになるくらいなら
    こうやって言い聞かせる事にして、楽しみに頑張って
    後悔する様な爆食いがないようにを心がけてみようと思います😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

伝わります!!人にはアドバイス出来るのに、いざ自分がとなると厳しくなってしまうことありますよね😣 私も言い方下手ですみません💦
    お互いに適度に開き直って頑張りましょう🥰

• 3月12日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

よかった💦
    そうなんですよね😔それでどんどん嫌な方向に…😱😱
    そうですね!!楽しいと思えるような、開き直りしていきましょう✨

• 3月12日
Anki

授乳してる時は食欲無限でした😂
一回くらい爆食いしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も授乳中はお腹空きすぎて、お菓子めっちゃ食べてました😂

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます😭
    授乳中の食欲の無限さ凄いですよね!私、お菓子とか甘いものばっかり食べたくて💦
    今回の爆食いは止められなくて凄く焦りました。Ankiさんどんな食欲でした?😭

• 3月11日
  • Anki

Anki

元々少食で一人前食べれない感じでしたが授乳中は一人前じゃ足りずプラスでお菓子食べたりしてました😂
    食間のお菓子も食べてましたし、夜中の授乳もお腹すいちゃってお菓子食べてました(笑)
    授乳終わると自然と食欲も落ち着いて産前の体重に戻りましたよ😊

• 3月12日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

私もそんな感じで食べるの好きだけど、量食べれないタイプでした!
    授乳中は同じ経験してる人多いんですかね😢同じ人いて安心しました🥺
    前は我慢できた食欲も今は出来なくて( 笑 )
    私も授乳終わったら落ち着くといいなぁ。Ankiさんが大丈夫だったの聞いてほっとしました🥰

• 3月12日
お豆ちゃん

回答ありがとうございます😊
私もスイーツの楽しみは毎日残してるんですが、明らかに一日の基準量飛び越えて食べてしまったんです😭
旦那さんが買ってきてくれたりって、特に嬉しいですよね( 笑 )着いたべちょいます、
私もちーずさんと同じで、甘いもの食べるのが励みで頑張れてます💦

1回の爆食で変わるものじゃない。って言ってくれてら爆食停められなくて凄く食べちゃって焦ってたので、すごく救われました😢
最近、1番欲のままに食べてた頃よりは我慢しておやつ食べていたので、ストレスにもなってたのかもしれないです😢
授乳中はもう少し、自分の中のルール緩めて反動がない方がいいんですかね?😢
言ってくれるみたいに、そのかわり、野菜取ろう!とかなるべく歩こ!みたいな💦
自分では思っても。甘やかしな気がしてやれないので、ちーすさんが言ってくれて少しそう思えてきました😭