※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

主人が夏に20日間育休を取得する予定です。制度改正後、7月と8月の給料やボーナスから社会保険と厚生年金が免除になるかどうか知りたいです。

パパ育休についてわかる方教えてください。

5月8日出産予定となっています。
主人には7月30日〜8月18日の20日間育休を取得してもらう予定となっております。
夏のボーナス月は7月10日、毎月のお給料は25日です。

2022年10月〜パパ育休の制度が改正されるとのことですが、今回この期間に主人が育休をとった場合、
7月のお給料、ボーナス、8月のお給料から社会保険と厚生年金は全額免除になると言う認識で間違いないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8/19復帰なら8月分の社会保険料はかかります😃

• チョコ

チョコ

そうなんですね!
    じゃあ7月のお給料とボーナスの分だけ社会保険料と厚生年金の免除されるってことですね。。。
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • チョコ

チョコ

ちなみにそれは後から遡って振り込まれるとかですか??
    何度も質問すいません

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の締め日とかシステムにもよりますが、通常免除された分も含めて振り込み、手続きが間に合わない場合は後から返金です😊

• 3月11日
  • チョコ

チョコ

なるほど!
    ボーナスは7月10日なのに、育休は7月の月末でどうやって免除されるのかなと不思議に思っていました!
    わかりやすい説明ありがとうございます!😊

• 3月11日