※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず、哺乳瓶も使い方を忘れてしまったようです。水分補給の方法について何かアドバイスありますか?

もうすぐ9ヶ月になりますがストロー飲みがなかなかできません。
紙パックの麦茶で1ヶ月ほど練習していますが、口を開けっ放しでわたしが出すのを待ってばかりで、全く吸いません。
りんごジュースでもやってみましたがあまり好きじゃないようです。
もちろんマグでもできませんし、嫌がります。
コップ飲みもできません。
哺乳瓶でもいいから水分補給を、と思いましたが、久しぶりに哺乳瓶を使ったら使い方を忘れてしまったようでした…
何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローはマグの練習から入ったほうがいいかなと思います🤔

お風呂上がりだけでも少しずつマグで飲ませていくと良いかもです😊

息子もマグで練習して、今ストローで飲めるようになりましたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    マグはわたしがしつこくしすぎたか、のけぞって嫌がるようになっちゃったので少しお休みしてました😅
    今日またチャレンジしてみましたらそこまで嫌がりはしませんでしたががじがじ噛むだけで一口も飲めず、最終的にまたぎゃー!でした…
    根気よく続けたほうがいいですかね?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月からのだと、口にあてると飲み物でてきませんでしたかね?🤔そこから慣れさせるのもありかなと思います✨☺️

    • 3月11日
  • ゆう

    ゆう

    使っているのはまさにこれです😅
    使い方が間違っているのかな…
    咥えて傾けるんでしょうか?
    今日は下向きでがじがじ噛んでるだけでした。
    噛んでるときに傾けるんですかね?
    前に使ったときは傾けたら怒って嫌がりましたが😂

    • 3月11日
  • ゆう

    ゆう

    何度もすみません!
    今またマグでチャレンジしてみました!
    今度は傾けてみたらカミカミで少し飲めたようでした!
    あまり嫌がりもしませんでした🤣
    お風呂上がりや食事のときに少しずつやってみます!
    本当にありがとうございました❣️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってるの同じだったんですね😂
    息子もコンビ使ってました!!
    4ヶ月のやつに慣れたら5ヶ月、6ヶ月にしてもいいかなと☺️♥️

    離乳食の時もお茶いれて飲ませたりするといいですね☺️!!
    息子は写真のストロー長めのやつでも飲めるようになりました✨
    ゆうさんの娘さんもきっと飲めるようになるので焦らずいきましょ🥰

    • 3月11日
  • ゆう

    ゆう

    もう一回やってみたら傾けなくても出ました😂
    深く咥えないといけないんですね。
    6ヶ月用のストローも買ってあるので、そのうち以降できるといいなあ❤️焦らずいきます!
    丁寧にありがとうございました🥰

    • 3月11日