※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

卒園式で親が一人になることになり、旦那に代理参加してもらうことに。お腹の痛みでムービー撮影が心配。陣痛を待ちながら大掃除をする予定。

卒園式親一人の方います?

あたし予定日近くて
旦那にいってもらうことにしました
(破水でもしたらとんでもないし)

その間に大掃除でもして陣痛待とうかなと(笑)

あーしかし
卒園式まで親一人だなんて
思ってもなかったなー
悔しくてたまらない

でもお腹痛くてムービー撮れないとか
なってもやだし
早く産まれて来いー!!!

今日公園でシーソーしたから
陣痛こないかな?(笑)

コメント

あーか

保護者1名です( ´ω` )/

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

同じですねぇ😣😣😣😣😣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も出席出来ず、同じです❗️

両親は出席できますが、下の子は連れて行ってはダメということで、卒園式も発表会も続けて出席できません😭

両親出席出来る人達は、クラスで先生達にお礼のサプライズしようとかのメールをしていて、そのやりとりで盛り上がってる人達の様子を見て、余計に悲しくなってしまいます😫
私か旦那のどちらかしか出席できないんですけど…見れないんですけど…と一人冷めた気持ちです😔

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

いやほんま萎えますよね、え?しかも下の子までダメなんですかー!?
    家に一人置いてけぼりにしていいってことか!?むかつきますね!!
    悲しい!
    次の入園まで親一人って今連絡きてほんとブチ切れです(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いてしまいました😫

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響もあり、両親どちらか出席ならまだ仕方ないかなと諦めがつくのですが、赤ちゃんなんて常に私と一緒だから私が出席できるならいいのでは❓と思ってしまったり、出席出来る人達の盛り上がりについていけない気持ち、うちが誰にも頼れる家庭ではないとわかっていての先生達から大丈夫?と声をかけてもらえない悲しさ…もうなんとも言えない気持ちでいっぱいです😭

私も同じ教員関係の仕事をしているので、私だったらこのような家庭の人がいたら一言声をかけたいんだけどなー…とか思ったり、自分が4月の入学式も出れるかもわからない状態なので余計に悲しい気持ちになります😩

母娘でキティラー

昨年の話になりますが、娘がお世話になっていた幼稚園も卒園式の会場に入れるのは親1人でした。

ただ、結構広い園庭のあるところだったので式が終わった後もう1人園の敷地に入れるようにしてくださったので結果的に夫と2人で娘の門出に立ち会うことができました。

本当ありがたかったです。