※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命に給付金請求から2週間経ち、振込が未だない状況。10年以上の加入歴でコロナの影響も考慮。振込の遅れについて教えてほしい。

保険のことなのですが、日本生命に給付金の請求で2週間前に発送し、先週の金曜日に担当のかたが本部に書類が届いてることは確認してくれたのですが今日も振込がありませんでした。
加入してもう10年ほどたってるし、理由もコロナなので問題ないはずなんですが…
こんなにじかんかかるものかのでしょうか😢
分かるかたいましたら教えていただきたいです😢

コメント

みぃまま

私が勤めていた時に担当していたお客さんが給付金請求したのですが、確か2週間くらいかかってた気がします💦

コロナの事もあり、時間かかっているのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    二週間とは書類が届いてからでしょうか😣?
    5営業日とホームページには書いてあったので今週には振り込まれるとおもっていました(>д<*)

    • 3月11日
  • みぃまま

    みぃまま


    詳しくはわかりませんが、書類出してからだったはずなので誤差はそこまでないと思います!

    どこの会社も記載されてる日数は大体目安と思った方がいいと思います😭

    • 3月11日
ままり

わたしもニッセイです。
大体10日くらいには支払いがあるかと🤔
いつ振込しますというハガキはきてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    shioooo
    10日ですか🥺
    ハガキもなにもきてないです💦
    初めて請求したのでなかなか振り込まれず不安です😞

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    ハガキきてないのならまだ振込されないかもしれないですね😅
    ハガキがきたら大体その前後に振込されます。

    • 3月11日
ゆ

日本生命書類到着から2日後には振り込んでいるイメージです😌