※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出さなくても大丈夫ですか?ゲップを忘れた場合の影響はありますか?

赤ちゃんがミルク後にゲップは必ず出さなきゃいけないと思ってたんですが、出なかったら無理に出さなくても良いものなんですか??

ゲップ出させるの忘れたらどうなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オナラとかで出ますよ☺️
ゲップ出ないと吐き戻しとかしちゃいますが、無理に出させようとしなくても大丈夫です!

そのうち上手にゲップできるようになりますよ✨

出すのが下手な子いるんで、10分くらい経って出なかったらそのままにします😅
垂れたりするので、横向きに寝かしたらいいと思いますよ

サクラ

出ない時もありますが、他の方も言う通り横向きに寝かせてあげたら大丈夫だと思いますよ(^^)吐いたものを詰まらせないようにだけ気を付けてあげて下さいね。

Himetan❤️

おならとかで出たりします。ゲップ出ないと吐き戻す子もいたりしますけどある程度やって出なければ無理に出させなくても大丈夫ですよ☺️

こむぎ

オナラで出ますよ😌
吐き戻しちゃったりもしますが出ない時は諦めてます!

上の子がゲップ下手で、1日1回出せれば良い方でした🤔
その分吐き戻しも多かったですが、出ないなら無理に出さなくて良いと思いますよ!!

ゆーゆー

出ないときは諦めてますが、最近気づいたのはうちの子は膝に座らせて支えるような感じで抱っこしてると出る率高いです!なんならミルクもゲップと一緒に結構な勢いで吐かれる時あります😂

はじめてのママリ🔰

戻す子もいますが、うちはゲップしないおならタイプでした😂今は炭酸飲んでもゲップしないでおならよくしてます😆

まっこ

うちの子は下からプップップッと出すタイプでした(笑)

一応頭高くしてましたが、そこまで気にしてませんでした。

女の子2人ママ♡

私もゲップでなくて悩んでます~😅みなさんのコメントみて、ちょっと安心しました~💦一緒に無理せず頑張りましょ~✨

はじめてのママリ🔰

ご回答くださった皆様ありがとうございます😊
無理にゲップさせなくてもいい、しない子はしないと聞いて安心しました!ありがとうございました!