※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【忙しい朝の子供のご飯】復職&保育園が4月からスタートします。忙しい…

【忙しい朝の子供のご飯】

復職&保育園が4月からスタートします。
忙しい朝、子供と親のご飯をどうしようかなと
悩み中です。

1。パンとスープやフルーツでもいいのですが、
お米かシリアルなどで美味しくて栄養あり、
時短のメニューご存知の方いますか?

2。朝ごはん子供と親は別々ですか?
取り分けのが楽な面もあれば
子供の分だけなら解凍だけの
冷凍ストックのが早い気もしています。

※補足
今離乳食後期ですが、結局子供のおかずには
野菜やお肉をみじん切りにした冷凍ストックを
アレンジしたものをあげる形で落ち着いてます。
冷凍ストックは便利だなと思いつつ、
やっぱり作る時間が少し手間だったり、
洗い物も今少し多めなので何とかしたいなと
思っています。

よろしくお願いします!!

コメント

美咲

私はズボラなので8切り食パン+ヨーグルト+バナナ+牛乳でした🤣大人は6切り食パンを焼いて各々食べるです。

朝ご飯の栄養は考えないことにしてました。調理時間も洗い物も最小限したくて💦

ちなみに今はコーンフレーク+牛乳、もしくはパン(ものは日による)+牛乳です。

がんも(*´-`)🔰

こんにちは🐹
私も4月から新生活がスタートです😆✨

時短メニューなんにも分からず
お力になれず、すみません😣

子供の朝ご飯はいつも
何かしらの菓子パン(最近はポケモンパン
とか、蒸しケーキ、
チョコチップスティックパン)
アンパンマンポテト、
70gくらいのヨーグルトです😂
洗い物は最小限です😍❗

親も何かしらの菓子パン&コーヒーです😊
一緒に食べてます🐹❗

ちゃんと考えてあげていてすごいです😭✨
1人目のときは朝から
アンパンマンパンと
冷凍ストックの野菜や
離乳食レトルトあげたりしてましたが
2人目が離乳食拒否し、早々に
食べなくなってしまってからは
もう上の子と同じ、なんなら
親と同じものばかりあげています💦
まだ一応離乳食完了期の時期
なんですけどね😅

お昼に保育園でばっちり栄養
摂ってきてくれたら良いんですが😂

ママリ

早番の日は6:30には家を出るので、よく食べてくれる&自分で食べてくれるものにしてます!
・キューピーの瓶の野菜ペーストか野菜ジュースと牛乳を混ぜたパンケーキor蒸しパン(←冷凍ストック)又は食パン
・バナナかイチゴリンゴなど
・ヨーグルト

の組み合わせです!
同じの続くと食べが悪くなるので、蒸しパン→パンケーキ→食パンと数日置きにローテーションしてます!

手づかみで食べてくれる間に自分のことできるし、最悪パンケーキか蒸しパンだけでもある程度野菜タンパク質取れます😊
あと、冷凍をチンした後に冷まさずすぐ食べられるのでおススメです。

遅番で時間のある日は、果物をヨーグルトに混ぜてあげたり、オートミールあげたり、冷凍ストックの野菜スープあげたり、少しだけ手間をかけます!

夕食の冷凍ストック、私も一生懸命作ってましたが、作るのも大変ですよね💦
復帰してからは、コープに売ってる鶏むね肉のミンチ、お魚のミンチ、みじん切りの野菜ミックス、小さめカットの野菜シリーズを常備してます!全部パラパラ冷凍なので、必要なだけ使えるし、これをご飯に混ぜれば一食できます😊
余裕のある時に、パンケーキや蒸しパン、ハンバーグなどの手づかみおかずを作って冷凍してます。
これでだいぶ楽になりました🥰

Himetan❤️

1歳に離乳食完了していました。

1、基本的にシリアルやパン・ヨーグルト・バナナと飲み物がメインです。
シリアルは和光堂のだったりケロッグとか
パンも食パンそのまま、ジャム、フレンチトースト、サンドイッチ
アンパンマンなどのステックパン
ロールパンや菓子パン
ホットケーキや蒸しパン←前日の夜に作ってレンチンや市販のパン
ヨーグルトはプレーンやベビーダノンや果肉が入ったもの、プレーンにきなこ
フルーツもバナナ、りんご、いちご、みかん
飲み物は牛乳か野菜ジュース

たまにスクランブルエッグ
・ソーセージ・ミートボール・おにぎりなどしたりもありました☺️

2、うちは私も朝はパン食なので一緒に食べてますよ。

パピコ

簡単に納豆ご飯とトマト、ヨーグルトと果物をあげてました!😅
わたしも朝は納豆ご飯とヨーグルトを食べて行ってました☺️
朝は本当に時間がないので毎日続きやすいものが楽かなーと思いました🥺

パンやコーンフレーク食べてます🥣
ヨーグルトとやフルーツも食べたりしますが時間なくてほとんどパンやコーンフレーク単品です🤣

ももまる

我が家は本当に休みの日以外朝ごはんは滅多なことがない限り作りません。笑
え?それってどうなの??だめじゃない?と思うかもなのですが、娘自身も朝は食は進まないようなので、、、

日によってですが、
市販の菓子パンや惣菜パン
レンチンできるパンケーキ(ホットケーキ)
冷凍の焼きおにぎり
フレグラ
を食べられるだけ食べさせてる感じです。(1〜2個は置いときますが大体1個食べるぐらいです)
プラスで、冬はスープ、夏はスーパーで買ってきたカット済みフルーツです。

7時に起きて、7時45分にに家を出て8:30には保育園です。

ぱぱとままは朝ごはんは出勤中の車でパンやおにぎりを1〜2個です😂

我が家はみんな出勤時間も早いですし、これがリアルですw

ひかり

毎朝、納豆ご飯と、ミニトマト、ヨーグルトを固定で、

お腹の空き具合と体調や気温などで、味噌汁、フルーツなどで調整しています☺️

パンの方多いですが、うちは家族皆、パンだとすぐお腹空くので、休みの日の軽めのお昼とかにパンにしています☺️