※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

最近、血液と尿検査で糖分が高いと指摘され、糖尿病の可能性が心配です。甘いものを食べ過ぎたせいか不安です。子供にも影響があるのではと心配しています。

先日、血液検査をして、血糖値が高いって言われました。
で、
この前、毎回、恒例の、診察前の尿検査をするとやっぱり糖が出てると言われました。

最近、やたら甘いもほしくて、ずっと食べてました。
そのせいでしょうか。。。

今度、糖尿病になってないかの検査をすることになりました。

なってたら、どうしよう。。。
子供大丈夫かなぁ

コメント

じゅったむ

私も妊娠糖尿病です!
12週のときにOGTTをやり
妊娠糖尿病と言われました!
診断されてから栄養指導を受け
食事療法だけでインスリンまでわ
いきませんでした🙌

赤ちゃんわ巨大児など
いろいろありますが
今赤ちゃん何グラムですか?

  • 白ちゃん

    白ちゃん

    赤ちゃんの体重、教えてもらってないんです・゜・(つД`)・゜・
    先生からは、標準だと言われてます。
    インスリンが必要って言われたらどうしようm(。≧Д≦。)m

    • 11月7日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    教えてもらってないんですか?(°_°)
    標準って言われてるなら
    きっと大丈夫だと思います!

    インスリンってなると
    管理入院からになるんで
    大変ですよね😭😭
    どーか無事を祈ってます😭

    • 11月7日
こーちゃんまん♡

私も同じ頃妊娠糖尿病の検査を受けひっかかり再検査でもひっかかり結局妊娠糖尿病と診断されてしまいました...もうすぐ会えると思っていた矢先 とてもショックでした,.ただ先生いわく,初期に妊娠糖尿病になると奇形児が生まれるリスクが高まったり巨大児になる可能性があったりするけど,もうここまできたらその心配もないでしょう と 出産後は赤ちゃんお母さん共に血糖値を調べるけど,妊娠糖尿病は妊婦になる特別な病気で,産後はほとんどが正常に戻るのでさほど心配はいらないと言われ,診断がおりた時には本当に出産ギリギリだったので,なんの治療もせず1度専門病院に行っただけで終わりました。もっと早い段階で見つかると入院したりといった事もあるようです。
ただ将来的に糖尿病になる確率が普通の人より高まるのと,次の妊娠の時も同じようになる可能性があるとの事だったので,気をつけながら生活していくにこした事はないと思います。
ただ白ちゃんさんはまだ確定じゃないので,ちょっと食生活を気をつけていたら大丈夫かもしれませんね* 検査をクリア出来る事を祈ってます♡

  • 白ちゃん

    白ちゃん

    クリアしたいです!!
    妊娠糖尿病かもって言われたんですが、妊娠終わってからも続いたらどうしようか、今、不安です(;o;)

    • 11月7日