※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずくま
妊娠・出産

病院で繋留流産の可能性が高いと言われました。1週間後に再診ですが、その間に気をつけることや食い止める方法はありますか?

たった今、病院で繋留流産の可能性が高いと言われました。予定日からみると9週目、大きさでは7週目くらいで胎嚢は確認できましたがそこから成長していないと…
1週間後にまた来てくださいとのことでしたが、この1週間気をつけること、何か流産を食い止める方法はないでしょうか。まさかのことすぎて頭が真っ白です。

コメント

過去に繋留流産経験しています。

流産を食い止める方法はおそらくないと思います。
初期流産は赤ちゃん側の原因です。
今は赤ちゃんの力を信じて次の診察を待つことしかできないと思います。

赤ちゃんの力を信じて安静に過ごしてください!

めろちゃん♡

私は胎のう確認後、胎芽が確認できず、1月下旬に完全流産しました。
本当に辛くて、病院へ行く途中でも、家でも、病院でも泣いてしまっていました。
ですが、2ヶ月後に赤ちゃんが戻ってきてくれて
今は9w1dです(*^^*)
赤ちゃんは忘れ物を取りに
お空へ戻ったのだとずっと言い聞かせていました。
もし今回残念な結果になってしまっても
必ず戻ってきてくれます!
赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

すずくま

やはり、赤ちゃんを信じるしかないですよね…
きっと自分の子なら大丈夫。赤ちゃんと共に1週間がんばります。

粋葵

お辛いですね。
大丈夫でしょうか?

初めての妊娠がそうでした。
胎芽が育ってないって事ですよね?卵枯死というものだと思います。
切迫流産とは違うので、もし卵枯死だった場合、自然に出てくるか処置するかになると思います。

成長がとまっていると判断されてしまったのなら、難しいと思いますが、来週胎芽が確認できるといいですね。

すずくま

泣くことしかできず、弱い自分が嫌になりますが来週に賭けて前向きにがんばります。
胎芽、どうにか確認できていてほしいです…。

さくらさんのまま🌸

こんにちは!
さぞ、ご心配のことと思います。
私も同じ9週で繋留流産しました。
お医者さんにも言われましたが、赤ちゃん側の原因のようです。(染色体の異常など)
残念ながら、たぶん食い止めるのは難しいかと思います…
今は安静にしてくださいね。

もし、万が一のことがあっても一度着床しているので充分にまた妊娠可能と思われます。
私もその1年後にちゃんと授かりましたよ~

回答にならない文章ですみません。またご不快に思われる表現等ありましたら申し訳ありません。
同じ経験者として書かずにいられませんでした…

粋葵

私も1日なきとおしました、泣きたいだけ泣いていいと思います(>_<)

すずくま

同じ経験を教えていただきありがとうございます。
念願の妊娠でしたのでショックが大きく、まだもしかしたら…と考えてしまっていますが
また妊娠してやっていけると聞いて少し前向きな気持ちになりました。ありがとうございます。

すずくま

とても励みになるコメントありがとうございます。
2ヶ月で戻ってきてくれると赤ちゃんのことを私も信じてみます。
めろちゃんさん、私のぶんも元気で可愛い赤ちゃんを産んでください!