※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

昼寝は添い寝で30分かかります。子供は遊び倒し、寝るのに抵抗します。母親は息を殺して寝たふりします。

1歳ぐらいのお子さん、お昼寝はどれくらいの時間で寝ますか❓ゴロゴロしてすぐ寝ますか?

うちは夜は一人で寝ますが、昼は添い寝です。
おっぱい寝落ちの癖をなんとか取って💦、添い寝で寝てくれるようになりました😭

でも、寝るまでけっこう抵抗して、私の顔にまたがったり、蹴ったり、かなり遊び倒して、喋り倒して、挙句に泣いて30分ほどかけて寝ます😴すんなり、寝るなんてありません。トントンとか嫌いなので、私は息を殺して寝たふりです😴

こんなもんですか❓

コメント

みいも

一緒ですし、2歳頃まで寝させるのに2時間くらいかかってました😭

• 母ちゃん

母ちゃん

2時間‼️
    ママの健闘を讃えます‼️🥺✨

動き回る子、他にもいてなんだか嬉しいです☺️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

夜はひとりですんなり寝るのに、お昼寝は抱っこで寝かしつけない限り永遠に寝ません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこすれば3分くらいで寝ます!

• 3月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

お子さんも、夜は上手にねんねするのですねー✨
    夜の方が、ホルモンの影響もあって眠れるそうですねー‼

️抱っこでねんねですか☺️今しか思う存分出来ないから、貴重ですね❤️

保育園があるので、なんとかおっぱい寝落ちを無くしたくて練習しましたが、おっぱい寝落ちの息子の寝顔大好きだったので、もう見れないのは寂しいです😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこしないと寝ません😂
なので時間も決めず
眠そうにしたら寝かせます🥺
20分くらいで寝ます🤔

• 母ちゃん

母ちゃん

分かります‼️無理に寝かせるようとすると抵抗することありますねー😭

たしかに、お昼は眠いサイン出てからだと、寝付く時間は早い気がします😊👍

特に今、お昼寝が2→1回の移行期で、毎回時間変わって難しいですー💦

• 3月11日
ママリ

お昼寝は1時間〜2時間くらいです!
添い寝でゴロゴロ…15分くらいで寝ます!

• 母ちゃん

母ちゃん

私の添い寝のイメージって、そうなんです☝️穏やかに、一緒にごろごろ→😴

そして、寝付く時間も理想ですー😊

• 3月11日
ママリん

眠たかったら動かすゴロンとして寝てくれますが、眠たいのに興奮してることが多くて、自分でベッドから降りたり、私で遊んだりして、疲れて戻ってきます😂

眠たそうにしてたから連れてきたのに、、って毎回なります。

1歳なってから2回の日と1回の日とかあってどんどん1回にしていってる感じがします。なおさらもういつ眠たいのかわからないです😂

• 母ちゃん

母ちゃん

おっしゃるとおり😄‼️
    お昼寝の移行期って難しいですよねー😂うちもちょうど1歳から移行期って感じです😅1回で安定したと思いきや、また午前中寝たりして...もう、わけわからんって感じです😫

とりあえずお昼寝1回増えてきたので、午前中に外出て疲れさせて→ごはん→お昼寝の流れですが、興奮し過ぎて眠れなくて機嫌悪くて...そして寝ない❗️って拷問が何回かありました💦

そして、すんなり寝る時、そうでない時の差もまた、悩ましいですよねー😄

遊んで戻って来る‼️
    分かりますー😆うちも、眠くないと私から離れてひととおりのことして、飽きたり疲れたり眠くなると戻ってきます😃

難しいお年頃ですねー☺️

• 3月11日
モモヨ

うちは昼も夜もゴロゴロ→就寝ですが、40分ぐらいはかかります😅
こっちも寝転がってるので、休憩時間と思って寝転がってます💦トントンとか抱っこよりも自分でいい場所見つけたさそうなので、放ってます。すっごい私の体に頭グリグリしてきますが😅

• 母ちゃん

母ちゃん

うちも、トントンは煩わしいようで寝ないので、私が寝たふりです😅

そして、あたまグリグリ至る所にされます😅私の顔に口をつけてぶぅー‼️ってすごい勢いでされると、笑いそうになってるこらえるの必死です💦

• 3月11日