※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。旦那と義母のLINEで自分を否定されたことにショックを受けています。子供が旦那の子ではないため、義母には受け入れられていないと感じています。旦那は支えてくれているが、義母の態度に落ち込んでいます。2人目の子供も欲しいが、義母の反応が心配です。同じ状況の方がいるか相談したいです。

はーなんだか疲れました

義母によく思われていないのも好かれていないのもわかっていましたが
旦那と義母とのLINEのやりとりで私のことをあまり良く思っていないというのを見つけてショックで悲しく落ち込んでいます。

子供が今の旦那との子供ではないので今の義母には
子持ちの嫁として良く思われていません。悔しいです。
自分の孫だとも絶対思ってはくれていないので、、、

できる限りのことはして旦那も支えているつもりなのに。
これならシングルのほうがよっぽど楽だったとまで考えてしまう。。。
せっかく今の旦那はとてもいい人なのに。私が考えすぎなのはわかっています。
ただここに吐かせてほしかったです💧すいません
気分悪くされた方がいましたらごめんなさい
悩んでて寝られなくて、、、
そのことを旦那に明日話そうか迷いましたが話したってどうにもならないし私が実家に帰りたくなるだけで解決するわけではないし。
旦那は子供が欲しいと言いますがきっと義母は本当の孫が出来ると息子のことなんて可愛がってもくれないと思うと今はいいやとしか思えない。2人目は欲しいけど、、、

同じ状況の方はいますかね?( இ﹏இ )

コメント

スリーママ

うちも再婚です!!
1番上の子は私の連れ子です。
籍入れたとき息子は5歳
初めはギクシャク、義姉とも衝突し話し合いました。
義父は、いろんなところに連れてってくれて、可愛がってくれるんですけど。
子供産まれたら、あんなにいろいろ言われたのになんだったってくらいころっと変わって、可愛がってくれるようになりました。
言われたことは根に持ってますが、いい関係になってると思います。
今は再婚してよかったと思えるようになりました😊

JU mama*

旦那のいとこが竜くんmamaさんと同じ環境です。

17歳で1人目(連れ子)を出産し、20歳でいとこと再婚、確か授かり婚だったので入籍前に2人目出産しています。そして今年1月に3人目出産。まだ22歳の若さです。

確かに連れ子さんのいる再婚は肩身が狭いかもしれません。
でも、「子持ちの嫁」だとしても「初婚の普通の嫁」だとしても、姑さんによく思われてない嫁はたくさんいますよ。姑ってそんなもんです。結局のところ息子(旦那)が好きなので。

姑によく思われようとしなくていいと思います。旦那さんとの関係がうまくいっていれば姑さんは連れ子さんがいるとしても《息子が幸せなら》と納得されるでしょうし。

ただ、苦手な姑さんであっても旦那さんにとっては唯一の母親、そこに波風立てないようにしていくのが嫁としての務めかなと私は思いますよ。

旦那さんがお子さんを欲しいと望んでいるようですし、竜くんmamaさんも2人目を考えているのならちゃんと姑さんとのことを話し合ってクリアにできるといいですね😊

がんばってください✨

奏

その姑なら
二人目作って、二人目をめちゃくちゃ可愛がって、一人目はおまけみたいな感覚で可愛がられそうですね😭

再婚で子連れってほんとに大変なんですね😭