※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、下の子の名前を考えている。上の子の名前に「ゆう」が入っているが、夫から変えた方がいいと言われて悩んでいる。男の子の名前選びが難しいと感じている。

上の子(女の子)のなまえは
「ゆう」が入ってます。


妊娠中で、下の子は男の子です。
名前を考えてるのですが、
上の子の時と同様
「ゆう」と言う響きが好きで
入れようか悩んでます。(例えば、ゆうと、とか)

夫からは、上が「ゆう」だから
下の子は変えた方がいいんじゃない?
と言われました!


確かにイニシャルも一緒になるし、
ゆうちゃんと、ゆうくんだと
呼ばれた方もわかりにくいのかな?と感じます。


男の子の名前って難しい💦
最近は読めない子多すぎるし

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が、ゆう○とかのお名前ならゆうと君とかはかなり紛らわしいと思います💦

○ゆう、とかならまだいけるかな?りょうゆう、けんゆう、みたいな👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    紛らわしいですよね💦
    他にも候補上げたいと思います💦

    • 3月11日
ぶらっくれでぃ

ゆう だとややこしいので私なら

そう
こう
よう

など う で揃えます👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    「ゆう」で一緒なのは、
    困惑しますよね〜

    • 3月11日
deleted user

きょうだいであだ名が一緒なのは紛らわしいです😵

姉妹ママ😆

友達のところが上の子「ゆなちゃん」で、下の子男の子で「ゆうまくん」ですよ😆👍

上の子の漢字は優ですよ😆
下の子の漢字は悠ですよ😊👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆうまくん、いい名前ですね。
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ゆうま君まだ産まれて2ヵ月ちょいです☺️

    • 3月11日
とり

うちは全員全く違う名前にしました😊
同じ響きも憧れますけど、その年その年で付けたいなと思う名前が違ったのでバラバラに。

色々縛られず、ご自身がピンとくる名前がいいのではないでしょうか😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分自身のきょうだいも、みんな
    バラバラの名前ですね😊
    他にも色々いい漢字や、いい響きも
    探してみようかと思います!

    • 3月11日
課金ちゃん

呼び方が一緒は、紛らわしいですね💦

でもそういうきょうだいたまに見ます🙄呼び方を変えてるんですかね?

例えばゆうすけって名前でも、上の子が「ゆうちゃん」なら、下の子は「すけ」って呼ぶとか…?🤔

お名前として良いか悪いかと言うより、単純に不便そうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 3月11日
mizu

2人ともゆう◯は、周りからするとちょっとややこしいかなと思います💦
ゆうという響きにものすごくこだわりがあるわけでなければ、私ならやめておきますね💦

ちなみに友人(女性)でまさにそんな感じでお兄さんと名前が似ている(最初の2文字が同じ)子がいますが、似過ぎていて嫌だと言っていました…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    響きに、こだわりがあるわけではないです😊

    似すぎるのも、本人たちが
    嫌がってしまうかもしれないですね😊

    • 3月11日
deleted user

うちは同性ですが長男と4男が名前がにています。
ゆうでもし揃えてかんがえたら、
しゅう○とか、ゆの次よ○とかおなじ2文字揃えるとかどうですか??
わたしもゆうが好きで三男はゆう○です♪
ちなみにりょうゆうくんおともだちにもいますよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    〇〇ゆう、っていう名前も
    素敵ですね💦

    • 3月11日
みかん

私自身ですが、ゆう、という名前で始まり私の弟もゆう、で始まる名前です😊

ややこしいと思ったこともないですし呼び間違えられたこともあんまりないですよ!
ただ私はずっと弟が生まれるまでゆうちゃん、と呼ばれてたのが生まれてからは名前そのままやお姉ちゃん、という呼び方に変わり弟がゆうちゃんになったそうです。でも、それもだんだん名前呼びに変わりましたし…全然気にしたことなかったです。
両親がこめてくれた想いがとても素敵なので私は自分の名前が気に入ってますよ。