※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園に入れるためには、現在の働き方では時間が足りないため、求職中で書類を提出すれば良いでしょうか?保育園に受かれば平日も働く予定で、時間には余裕があります。

保育園の書類書いてるんですが、求職中の書類ももらいましたが、現在土日だけ月40時間ほど働いてます。
保育園に入れるには時間が足らないので働いてないということで求職中で書類出せばいいんでしょうか?

保育園受かれば平日も働くので64時間は余裕で超えます。

コメント

ユウ

入園後の就労時間が決まっていれば内定という形で書けるかと思います😊

きょーさん

今の土日だけ働いているところは、保育園が決まった後も働き続ける予定ですか?
もしそうなら、今の職場に就労証明を書いてもらったらいいと思いますが、もし辞めて新たに探すという事でしたら、求職中の書類を提出すればいいと思います!
で上の方が言ってくださってる内定というのは、次に働く会社が決まっている場合にその会社で就労証明を書いてもらって、内定していますという証明が必要になると思います❗

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    保育園決まった後も働くんですが、時間が到底足らないんですよね😅なので、一応求職中の書類もらったんですが😅雇用証明書も書いてもらった方がいいんですかね…

    • 3月12日
  • きょーさん

    きょーさん

    なるほど!保育園が決まれば、勤務時間がのびるってことですね✨
    それなら会社に時間がのびてからの就労時間を就労証明に書いてもらって内定扱いのはずですよ!

    • 3月12日