※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が肉親や友人の話しか聞かず、妻の話や医療従事者の話も聞かない。産後大変な状況で旦那にサポートを求めたが理解されず、友人や旦那からの言葉に疲れを感じている。

肉親と友達の話しか聞かない旦那。

妻の話は勿論、医療従事者の話さえも聞きません。
私は帝王切開で産んだ後、大量出血してしまい再度緊急入院して血管塞栓術をしています。
その為、退院後もなるべく安静に過ごすことを言われ育休中の旦那に伝えました。ですが産後の友人から『家事しないのは甘えだから』と言われたそうで喧嘩した際言われました。
知らない人に言われるなら別にいいのですが私には『大丈夫?』と違う顔で接してくるので不信感。その子は産後、実母が手伝いに来て私のような状態になっていない。
そして旦那からは『入院中、母親業出来なかっただろ』と言われる始末。
やはり当事者にならないと分からないものなのでしょうか?もう疲れました。我が子は可愛いですが旦那の顔を見るだけで不快です。
(当方、実母闘病中で里帰りできない為、旦那が育休取得していますが全然動けていません)

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでのことがあったのに、理解のない夫は…ですね。

もあきゅん

出産お疲れ様です。大変でしたね。

退院したからもう大丈夫って
ことじゃないのに旦那さんは
何を言ってるのでしょうか😅
自然分娩でも2週間は安静と
言われるのに帝王切開して
血管塞栓術もしたら甘えます。

旦那さんが体調不良うったえても
病院行くほどじゃないなら
大丈夫でしょ?動けるなら
たいしたことないでしょ?
っていうスタンスでいても
いいんですかね🤔

男の子ママ👦🏻👶

え?やばくないですか?
その友達も何言うてるの?って感じですけど…
母親業って、お前まず父親業の前に旦那業してないやん?
頭沸いてるの?可笑しいなwwって
笑ってやりますね‼︎‼︎

  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    無理しないでください‼︎‼︎
    そんな旦那(父親)はいりませんね!

    • 3月11日
Rio

出産おつかれさま&おめでとうございます😊

その友だちも、旦那さんも意味わからないですね。
読んでて、私までイラッとしちゃいます。
その友だちは子ども産んでるんですよね!?
命懸けで産んだ友だちにそんな事言ってくるなんて信じられないです。

私ならその友だちとも関わらないようにしますね😤

みー

え、じゃあおまえ腹切って入院して退院してきたら普通に仕事バリバリできんの?
自分の身の回りの事だけでもやれんの?

ですね😇

帝王切開で普通に動けるようになるまで1ヶ月かかりました。

とりあえず切腹してくればいいと思います笑