※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子供の過ごし方について、テレビを見せ続けてしまっている共働きの方が悩んでいます。どのように過ごしているか教えてください。

皆さん、仕事終わって保育園にお迎えに行った後
お家でのお子さんの過ごし方どんな感じですか?

仕事終わりの夜ご飯準備中からお風呂上がり、
また翌朝、保育園に行くまでの間など

ほとんどYouTubeなど
テレビを見せ続けてしまってるんですが

よくないよなぁと思いつつも
手が離せない時などテレビに頼ってしまい💦

平日も朝と夜トータル3時間近くは見せてる気がします💦

共働きの方、どんな感じですか?😓

コメント

るるる

うちも同じ感じです。
テレビつけてないと家事や支度ができないです😂😂😂
保育園行ってる間はテレビ見てないし、良いと思ってます!ちゃんとやってる人は偉いなぁ〜思ってます。。
今は休園中で在宅勤務中ですが、ほぼつけっぱなしになってます😂😂😂

ママリ🔰

うちも全く同じです!
帰宅後は即テレビ付けて、録画しているアンパンマン見せたり、YouTubeで子ども向けの動画みて、たまに一緒にダンスしてます。
平日は夫が帰宅するまでほぼテレビ頼りっぱなしです😅

もっと絵本読んだり、一緒に遊んだ方がいいのかなと思いつつも、子どももテレビ見たいと言うし、日中は保育園でいっぱい遊んでいるので、家ではいいかなと頼っています😅

かなたん

17時に帰宅して、一人遊びを始めます☺️
「ばっばぁ?」と「いないいないばぁ」をつけてと言われたらつけます✨うちはYouTubeには繋がってない古いTVなので、録画でしか見せれません😂
ご飯の前はいないいないばぁは2本までにしています。

18時頃ご飯を食べて、食べ終わったら19時にお風呂に入るまではまた要求があればつけます☺️なければこの時間は私がニュースを見ています✨

19時お風呂、20時布団へ
という感じです☺️
お風呂に入った後は歯磨きして即寝なのでTVはついていないです🐱

主人は夜遅いので帰宅後はワンオペです🎵家事はできるとこまでやってあとは主人が帰ってきたら寝落ちから起こしてもらい二人でやっています☺️

朝もご飯の後出発まではEテレかついています✨

ママリ

最近下が産まれたのもありテレビよくつけてしまいます😅
でもなるべくご飯の用意の時や片付けの時は付けて、落ち着いて一緒にゆっくり遊んであげられる時は消しています。
ただそれも2.30分たつと退屈になってくるのでまた付けたりです😂