※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駅近の1LDK賃貸アパートで子供と2人で暮らす女性が、隣人に挨拶すべきか悩んでいます。単身者向けアパートで4年住んでおり、治安が心配。皆さんは挨拶しますか?

賃貸のアパート、駅近で1Lですが2人入居可なとこに子供と2人暮らしするんですが下の方と上の方とお隣さんとかに挨拶した方が良いんでしょうか?
一人暮らし経験はありますがあまり住民と関わることもなく過ごしてきました。マンションとかだとご挨拶した方がいいんでしょうが、長くて4年ほど住む普通の綺麗めで単身者向けアパートで住んでる方もファミリー層とかじゃなく単身者多いとこなのでご挨拶行くか迷います、、だからこそ行くべきだとは思うんですが
治安はいいとこでは無いので母子家庭だって分かられたら少し怖いなとか学生さんとか多いので入れ替わり激しいのでそれも迷います。行ったとこでは?とかなられそうです😂
皆さんだったらご挨拶しますか?ちなみに鉄筋コンクリートで2階部分です!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の足音とかでクレーム入れられたら嫌なんで普通は行っといたほうがよさそうですが、私がその立場なら行かないと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階車庫になってるって思ったらまさかの部屋があって下に住んでる方がいました😂
    別に行かなくてもいーのかなと単身者向けのワンエルのアパートだし迷いどころですよね😅少し怖いのもあります😂

• 3月11日
♡♡

主人が単身赴任中でアパートに入居する際は、コロナ禍なので、ドアノブに品物を(サランラップのセット)紙袋を下げる形で挨拶の代わりにしました。
何号室に引っ越してきました〇〇です。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが宜しくお願いします。
コロナ禍なので、直接のご挨拶は控えさせて頂きました。みたいに書いて貼り付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますよね!
    対面しないでご挨拶する方法も良いですね!ありがとうございます!

• 3月11日

ファミリー向けなら絶対行くと思いますが、単身向けは悩みますね…。
単身向けに1人で住むなら挨拶しないのが一般的に多いので、挨拶来られたくないって方が多いと思います😵

でも一歳の子がいたらうるさいと苦情やそれこそトラブル起きそうなので、挨拶というかお手紙入れさせてもらうのはいいかもしれませんね…
ドアノブにかけるのは以前ママリでやめた方が良いって言ってる人もチラホラ見かけましたが、ポストに入りそうな薄いもの(ジップロックやゴミ袋とかラップ・タオル等)消耗品くらいが気も使わなくて良さそうです。
私なら、苦情がきた時には直接お詫びのちゃんとした品持って行きます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校手前に広いマンションとかに引っ越せたらと思ってとりあえず綺麗なアパートにしたんですが、きっと住んでるの若い方とか単身者の方多そうなので挨拶行ったらは?とかなりそうで😂
    逆に挨拶して身分明かしたら怖いなとかひっそり過ごして行きたいので悩みます😂

お手紙いいですね!
    たしかに私の性格上ドアノブになんかかかってたら怖ってなるかもです!
    ありがとうございます☺️

• 3月11日

一度大家さんに相談してみてもいいと思います。
トラブルやクレームにならないよう挨拶行ってほしいと言われるかもしれないし、クレーム来たらこちらで対応するから大丈夫ですよと理解してくれるかもしれないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!不動産にも相談して見ます☺️ありがとうございます!!

• 3月11日