※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおさがり服を処分するのに悩んでいます。お片付け上手な方からアドバイスをもらいたいです。

みなさんおさがりってどの程度保管してますか?
7歳(♀)、3歳(♀)、2歳(♂)の子がいて3人ともそれぞれ衣装持ちなのに3人とも新生児の頃からの服すべて保管してるので家の中が洋服で溢れています(>_<)
そろそろ本気で処分しなきゃいけないんですけど7歳の子のおさがりは3歳の子が着れるかなとか、もしまた赤ちゃん産まれたらとか考えるとなかなか処分に踏み切れなくて💦でも結局気に入ったの見つけると買っちゃうので3人とも全然着ないでサイズアウトする服が多いので傷んできてるのは捨てるとかもできなくて…
みなさんどうしてますか?お片付け得意な方とかいたらアドバイスとかももらえると嬉しいです😵

コメント

我が家はスペースがないので、容赦なく処分してます。
まず新生児の服は処分しましょう。
多分また妊娠したら買いそうですし、性別違ったら?せめて1番上の子の分は捨てていいかと。
後はお気に入りのものを1シーズン2.3着だけ残して処分するはどうですか?
いきなり全部は確かに寂しい気持ちもあるかと思うので
どうしても思い入れのあるものだけ残して
綺麗なものはメルカリやお下がりにしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに上の子の新生児服はもう下の子たちも着たし処分していいですよね☺️
    なんか持ってる服すべて気に入っていて手放すことができなくて😭でも3人ともワンシーズン上下それぞれ50着ずつぐらいあるのでそれを保管ってなるとものすごい数になってしまって💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリは売れますか⁉️出品するのすらめんどくさくて溜まってく一方です💦

• 3月11日

退会ユーザー

いいです!
    ズボラですが流石に7年以上前の服は新生児には着せないかなと思います💡
    ひえええええ!
    それはすごいですね🙄✨✨
    スペースもお金もあって羨ましい限りです😭💕💕
    頑張って上下5つずつにしましょ!
    処分したらその分またお洋服買っていいとかにしましょ〜!!!笑
    後はよく見るのは全処分だけど、お洋服をパッチワークしてソファーカバー作る、とかしてる人いますよ💡

メルカリは品物によってって感じです💡
    私が買ったことあるのはダウンなどコートと下の子のよそいき用ベストとかです!
    ほぼ未使用品のものであれば比較的売れるかな?って感じです。
    もし面倒であればフリマやったり古着屋さんに持って行くとメルカリよりは安いですがいいですよ!

まとめ売りするといいかと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれない汚れができたり処分したのもあるけどもう我が家こどもの洋服だけで2000枚とかありそうです😵‼️大量にありすぎるから衣替えとかもめちゃくちゃ憂鬱で😭❌
    ちょうど最近それぞれ5セットずつぐらいにしたら楽になるんだろうなぁなんて考えてました😣💦まいまいさんちは5セットずつですか⁉️上の子と下の子の性別が違いますがおさがりってどの程度してますか⁉️

前、母がおさがりでいただいた子供服うちは不要なので古着屋さんに持ってったことあるんですけど安すぎてビックリでした😂‼️

パッチワークでソファカバーすごいですね🥺残念ながら私にはそんな技量ないですが😭😭

• 3月11日

退会ユーザー

我が家は大きめサイズ買ったりしてるので10セットずつくらいはあるかなって思います🤣🤣
    小さめのものはそのシーズンが終わる頃には処分しちゃうので、
    もうロンパースとかは一枚もないです笑
    お下がりはズボンと性別問わないデザインのもののみで
    ザ女子服は友人に、下の子の服は甥っ子にあげてます💡

古着屋さん安すぎるんですよね💦
    そうなるとメルカリがやっぱり手間だけど多少はお金になるかなーって思います笑

私もないのでへーすごいなーって感じでした笑

• 3月11日
花束❁¨̮

肌着は処分ですね。お下がりがあるにも関わらず気に入ったものを買ってる時点でまず肌着なんて使わないと思います。
洋服は綺麗なものや高価なものはメルカリで売れますよ。
本当に気に入ったもの、思入れのあるものだけジ綺麗に保管ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はおさがり着せるのに抵抗があるので毎回処分しているのですが洋服が3人とも各シーズン上下それぞれ50着ずつぐらいあるのでそれを保管ってなるとものすごい数になってしまって😵💦

• 3月11日