※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、困っています。同月齢の子が食べるのに、うちの子だけ食べないので落ち込んでいます。いつ頃食べるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食を初めて1ヶ月ちょっと経つのですが全然食べてくれません😭
最初の1.2口食べてその後は嫌になるのか背中を反らしたりグズり始めます。
周りの同じ月齢の子はパクパク食べてるのにどうして食べてくれないのー!と落ち込む毎日です😔
離乳食始める前は凄く楽しみだったのに今はそんな状態なので億劫になってます😭
いつになったらしっかり食べてくれるようになりますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子が赤ちゃんの頃は7ヶ月になってからなぜか急に食べるようになりました🙄それまでは口に入れても泣きそうな顔になったり吐き出したり...神様にお供え物を出す気持ちであげてました😂
今6ヶ月の子どもを育ててますがレトルトのほうが食いつきが良いです👌なので毎日レトルトを手作りと一緒に出してます😄🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らず食べるようになってくれるのを待つしかないですね😭
    BFも色々試したんですが反応が微妙でした😓
    めげずに色々試してみます!
    ありがとうございます💓

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!
    私も今6ヶ月の子の食事に苦戦していますが「神様に御供物を出す気持ち」に目から鱗です👏✨笑
    明日からそのスタンスで乗り切りたいと思います!
    ママさん達、程々に頑張りましょう☺️✨✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘ですが同じです!
一口どころか口すら開けてくれませんでした、、10日ほど離乳食お休みしました。その間大人が食事の時は絶対同じテーブルで椅子に座らして食べているのを見せるだけでもしていました!この間その時に少しヨダレが出ていたのであげてみるとちゃんと口を開けて食べてくれました!!食べてるのを見せるのはアリかと思います!(美味しいよ〜と声かけしながら)それから1日おきぐらいにあげていますが5.6口ほど食べてくれてます!機嫌が悪い時はもったいないけどすぐやめてます!今も一口も食べない時あります!完食とかしないです笑
周りの子供はちゃんと食べてるのにって私もめっちゃストレスに感じていましたがいつかは食べる!!と思いゆっっくーりしています!周りの子達のことは考えなくていいですよ!!ストレスになるのが一番悪いのでちょっとの期間お休みしてもいいかと思います!お互い離乳食がんばりましょう!!!😊💪🏻💪🏻(長文失礼しました💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らず一旦離乳食お休みする事も大事ですね😣
    大人が食べてる時に隣に座らせとくのいいですね!!
    試してみます!
    気持ちに余裕をもってのんびり離乳食進めて行きたいと思います。
    アドバイスありがとうございます💓
    とても気持ちが楽になりました☺️

• 3月11日
くまのプー

上の子は離乳食嫌いのおっぱいっ子で、しっかり食べるようになったのは1歳半でした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😳
    じゃーうちの子も離乳食嫌いのおっぱいっ子なのかな😂
    全然食べてくれないと2回食に移すタイミングがわからないんですけどどうしてましたか?😣

• 3月13日
  • くまのプー

くまのプー

一応7ヶ月になったら2回にしてみましたが、うまくいかなかったですね〜
    あまりに食べないので途中で嫌になってしまいお休みしてた時期もありました💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとこっちがもう嫌になっちゃいますよね😭
    もうちょっとしたら2回食にしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月14日