※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
サプリ・健康

妊娠して花粉症無くなった、または楽になった人いますか?元々幼少期より…

妊娠して花粉症無くなった、または楽になった人いますか?

元々幼少期より生活に支障をきたすほどの重度の花粉症です。

妊娠前はアレグラなどは全く効かず、強い花粉症の薬を処方してもらってました。

今年、妊娠してから初めての花粉シーズンで、
妊娠中飲める薬がアレグラか漢方しかないとのことで戦々恐々としていたのですが、
全く症状が現れません🙄

目も痒くないしくしゃみも出ないし鼻水も問題ない、、、

妊娠中免疫が下がると言いますが、花粉に対する免疫も落ちてるからアレルギー症状も治ってるんですかね?!

ちょっと驚いてます!
出産後もこのまま花粉症治ればいいんですが。。

同じような人いますか???

コメント

ひかり

すごいですね!!妊娠すると体質が変わるとは聞きますが良い方向に変わったんですかね??
私はとっても酷かったです💦
出産して元に戻りました😅

• ななこ

ななこ

東北住みなので、まだ花粉の飛んでる量も少ないからかもしれませんが、いつもならとっくに発症して気が狂ってる時期なのにおかしいな?!と思い🙄💦

その代わり花粉症状は出てませんが顔の皮膚に湿疹がたくさんできて苦しんでます😮‍💨妊娠出産は病気じゃないとはいえ体質も変わるし、色々大変ですよね😥

• 3月11日
ます

私は長男の時花粉全く感じませんでした!まさしく天国!
次男の時は少しむずむずして点眼と点鼻もらいましたがほぼ使わず、やはり快適!!

ですが長男と次男の合間の春、今現在はバッチリ花粉症です😭

• ななこ

ななこ

同じですね!!
    やっぱり体質変わるんですねぇぇ!不思議😂

でも出産後は元に戻っちゃうんですね……🥲

• 3月11日