※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミでも夜間のやめ時はありますか?夜間2回泣いて起きる6ヶ月の赤ちゃん。夜中にミルクをあげるとすぐ寝るが、ミルクで夜通し寝れないことはある?日中より少なめの量で、トントンでは寝ない。

夜間断乳という言葉はよく聞きますが、完ミでも夜間のやめ時ってあるんですかね?🧐

生後6ヶ月でまだ夜間2回は泣いて起きます。
ミルクを上げるとすぐ寝てくれるので、上げてしまっているのですが、ミルクを上げるから夜通し寝れないということはあるんでしょうか??

飲む量は日中より少なめなので、ミルクで起きてる訳ではないのかなーとも思うのですが、トントンでは寝ないのでミルクに頼ってしまいます。。。

コメント

りのあ

寝る前のミルクが足りないとかないですかね?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応寝る前は200作って少し余るくらいなんです😂
    大人も乾燥して喉が少し乾くので、子どもも同じなのかなーと思ったりもしますが💦

    • 3月11日
ママリ

ミルクも人工乳なので夜間断乳の分類だと思います🤔
抱っこやトントンじゃ寝ないなら、おっぱいと同じく貰えると思ってないてる可能性がありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    断乳のように、泣いてても他の寝かしつけも出来るよう挑戦してみます😊

    • 3月11日
ミルクティ👩‍🍼

寝る前のミルクが足りなくて起きている可能性があります😨
満腹中枢が出来上がっているので、お腹が空いていなかったらミルクは飲まないと思います😭
飲むと言う事は、お腹が空いて起きているのだと思います💦
寝る前のミルク、減らさずに日中と同じ量を飲ませてみてはいかがですか?
夜間、ミルクを飲ませていると夜通し寝てくれない可能性は少なからずあると言われましたが、寝る寝ないは個性なので、ミルクを飲ませているから夜通し寝ないとは言い切れないそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですいません💦
    寝る直前には200作って飲めるだけ飲んでもらってます!
    夜中起きた時も200作ってみますが、50くらい飲んで寝ていきます😂
    試しにミルクじゃなくてトントンで粘る日を作ってみます!

    • 3月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルクを飲まないなら、お腹が空いて起きているのではないと思います💦
    試しに、白湯や麦茶を40ml~60ml飲ませてみても良いと思います😅
    ミルク以外の飲み物で寝てくれると卒ミにも繋がると思うので…🥺

    • 3月11日