※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のアラフォー主婦🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループで、春休みに遊びに来る友達の予定が不明瞭で心配。気にしすぎかな?

幼稚園のママ友グループ(5人)のグループLINEがあります。
私達は関東在住なのですが、内1人が沖縄に引っ越してしまいました。
関東在住のお姉さんがいて、お姉さんに会うついでに、子どもの長期休みに関東に遊びに来ていました。
年末に関東に遊びにきて、次は春休みに来るねと言っていたのですが、昨日グループLINEに、春休み来るのかな?とLINEしたところ、実はもう飛行機取ってるよと返事がありました。別のママが、⚪⚪日は予定通り?と言っていて、また別のママも⚪⚪日仕事休み取らなきゃ!忘れてた~と言っていて、、、

この話しの流れって、私以外は⚪⚪日に会う約束をしていたのかな?と思いました。
もしくは別の話しで私以外のみんなでLINEしていて⚪⚪日に行くよと流れで言って、近くなったら私にも連絡あったのかな?とか色々モヤモヤしてしまい。
仲間外れとかする人達ではないし、引っ越ししてしまったママが関東に遊びにくるときは毎回お知らせしてくれるし。
え?⚪⚪日?知らなかった~とは聞けず、会えたらいいなと、返事して終わりました。

気にしすぎですか?
コミュ力高いママになりたいと日々思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

私も遠方ですが、飛行機のチケットを取ったらそうなることを危惧して全員に当時に連絡します💦

沖縄ママさんの配慮が足りないのか、声掛けていないかの2つに1つかなと思います💦

グループラインがあるなら、普通はグループラインで話しますよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

☓当時
    ○同時

• 3月11日

沖縄のママさんが誰か個別に仲良しさんがいて、その誰かに○○日に帰るよ‼️と伝えていて他の人にも伝えたって可能性はありませんか?
その時に3児のアラフォー主婦🔰さんに連絡漏れがあったとか🤔ですかね💦💦

あー

わざわざ、個人的にやり取りしてって何か女の裏の顔が見えますね💦
しかも知らない話をグルチャでしますかね?
私は考えすぎではないと思います😭

moon

気になるのはわかります。

仲良いママ友でちょっと連絡が滞った時になんかしたかなーー?ってなるので、慰めあってますw

びっくりするほど気のいいママ友なので、直接本人とそんなん不安になるからやめてーーーって笑いながら言ったりします。

結果お互い大好きだね❤️でまとまる。

グループLINEで行くよって言ってるんだし、たまたま個人LINEでのやりとりで知っただけでしょう。
ハブくならグループLINEで行くよって言わないですよ!

mei🍒

えー、もやりますね😅連絡したと思っていたけどしてなかったパターンだと思いたいですね😭

んー、なんかやっぱりいい気しないです😭
みんなに伝わるならグループラインだし一人だけ知らないって伝え忘れ?とはちょっと思えないです😭