※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありら
サプリ・健康

ワクチン3回目みなさん打ちましたか?すでに2回目打ったのご意見聞ければ…

ワクチン3回目みなさん打ちましたか?
すでに2回目打ったのご意見聞ければと思っています!

今とても迷っています。
というのも国では既に4回目摂取の話をしていますが、今4回目うってるのはイスラエルのリスクが高い人だけで安全性も確立されてないのにこんなに何回もうっていいのかなあと不安になってきました。
3回目うっても延々続くのであればうけたくないと思ってきています・・・
韓国と中国以外ほぼどこの国もコロナはインフルエンザと同じような扱いとして徐々マスクも外していってますが日本はいつになるのかな🥲
マスクしてない=常識のない人、の図式が日本人に定着してしまっている以上無理なのかな・・・学生時代全部マスクで過ごす子供たちが本当にかわいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で海外に行く必要があるため3回目も打ちます!ただ時期は産後にしようか、妊娠中にしようかは迷ってます🤔
学生さんたちは修学旅行なども中止になってしまって可哀想ですよね🥲それはつくづく思います…。
ただマスクすることで口紅もしなくていい、顔半分のメイクを適当で済むので今さらマスク無しで出歩くのは裸で歩くようでw正直抵抗があります🤣🤣

• ありら

ありら

そうなのですね、妊娠中は迷いますよね。ご意見ありがとうございます!
    マスクの件わかります(笑)化粧楽ですよねw
    ただ大人が2年だけでもそれなのに子供たちへの精神的影響って凄いですよね・・・友達の顔もよくわからない、アルバムもマスクの写真ばっかりってちょっと異常な状況だなあと心配になってしまいます😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…卒アルとかマスクの写真ばかりなんですかね😱💦
    口元が見えないから相手の表情も読み取りにくいですよね😅たしかに小児科医の友人が子供たちの言葉の発達が心配と言ってました…。
    日本はもともとマスクに抵抗のない国なのでマスク無しの生活になるにはまだまだ時間がかかるでしょうね😣

• 3月11日
  • ありら

ありら

個人写真以外ことごとくマスク姿とききました・・・夏頃には、熱中症のリスクもありますし屋外でのマスク着用撤廃など進め始めて欲しいです・・・

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ファイザー2回打っていますが、2回目は高熱で倒れてしまったので今後は打つ予定ないです💦

• ありら

ありら

高熱で倒れたのはしんどいですね💦私も打つの控える方に傾いてます。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月11日
Min.再登録

2回目までは打ちましたが、3回目は打つ予定ないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

(コロナワクチンに限った事ではありませんが)ブースター接種を繰り返すことによる免疫力低下するという話もありますし、基礎疾患無しの私は今のところコロナにかかるリスクとワクチン接種し続けるリスクなら前者を取ります✩.*˚
今後の状況によっては3回目も打たないといけないかもですが...

• ありら

ありら

私もやはりその方向になりそうです・・・!今後の状況よくみてもう少し待ってから考えたいですよね🥺
    4回目の話も出てますが1年に4回はちょっと過剰すぎるのではと疑問に思いました💦

• 3月11日
空色のーと

1度、反ワクチンの医師が出しているワクチンについて書かれた本を読んでみるといいですよ☺️

アンチ意見だから~ってスルーする方が沢山いますが、今までの薬害もこういう意見がスルーされての結果ですし、万が一にもこういうリスクがある。という認識を持つためにも、勉強してみることをオススメします✨

その上で、どうすべきか決めるのが、後悔のない選択になるのかなと。

• ありら

ありら

ご意見ありがとうございます!確かにそういった本は読んでいなかったので色々見てみるのも大事かもしれませんね🥺ありがとうございます!

• 3月11日
いる

しばらく外せないですよね🥺🥺

これから
非難してくる人が増えると
また何処で感染するか🥺🥺

マスクを外すのが怖いです。

3回目打ちます。
できる予防は準備して、
接種します。

• ありら

ありら

ウクライナからの避難ですかね?💦
    確かに向こうの方マスクとかはしてないですからね・・・
    日本も観光業はかなりダメージ受けてますし、そろそろインバウンドも初めて行くのかなと思ったりします。
    逆になってもすぐ治るという形にして今まで通りに戻して欲しいです😭

• 3月11日
nani

在宅ワークとかリモートなど、家にいることがほぼなら打たないです。
私は3回目うちますよ〜
2回目の摂取した際に副反応で3日体調不良でしたが🙁
マスク煩わしいですよね💦早く外したいです😵

• ありら

ありら

3日体調不良つらいですね😭
    本当に早く外したいです。マスクは服と一緒の感覚になってますが本当にこのままでいいのかなと不安になります。騒ぐな3密避けてマスク会食ってそんなこと延々続けるのは正直嫌です。
    コロナを受け入れることも大事かなと思ってます。

• 3月11日
  • nani

nani

ただの流行り風邪認定されてほしいですね😥
    いつまでこんな窮屈な精神衛生上よくない生活を続けなければならないのか‥
    娘が濃厚接触になった際、かなり肩身の狭い思いをしたので、陽性になった方はもっと辛いのかなと思ったら心底嫌になりました😥

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も悩み中です。
花粉症の薬や他の薬も(持病ではないですが)飲んでいるので余計に。

副反応は出るものだと思って心配していませんが、3回、4回のスパンと子供の予防接種も、こんなに短期間に打ちまくるもの(同じ種類のを一年間に4回も)ないと思うので、大丈夫かなと不安があります。

免疫力が落ちているというのもなんとなく感じています。
3回を打った友達は、数週間後に顔が腫れて蕁麻疹が出て、検査をしても原因不明だったようです。

人によるとは思いますが、変異株が海外で強力なものが出てきたら打つしかないなあとは思います。

でも、どっちもデータが少ないから打つ打たないどちらも不安ではありますよね。。

• ありら

ありら

さすがにスパン短すぎますよね・・・2回打てば元の生活に戻れるようなこと言ってたのになんだか騙された気分になってしまって(笑)
    蕁麻疹が出られた方もいるんですね💦
    オミクロン見ても子育て年齢で亡くなられた方ほぼ居ないので、海外で危険な株がでない限り打たない方向で行こうかなと思いますありがとうございます!

• 3月11日
あんず

3回目迷いましたが打ちました😌
正解わからないですよね…

正直リスクの高い人だけでも良いのでは?という気もしますが、やっぱり少しでも感染リスクが下がるなら子どもにうつさない為に打とうと思いました☺️
感染リスクを下げるのもオミクロンにはワクチン完成時に言われていたほどの効果もないし、期間限定だし、どう考えるかはそれぞれだと思います💦

ただ私の知り合いに重症病棟に1ヶ月入って生死を彷徨った基礎疾患なしの40代前半、後遺症で仕事ができなくなった50代の方がいるのでやっぱり身近で(しかも高齢者というわけでもなく)コロナの危険を感じると何かできる事はしたいなと思いました😣

• あんず

あんず

念のために…
    下に資料貼っておられる方いますが、そこに書いている内容は厚生労働省が否定している内容もあります💦
    打つ打たないはそれぞれの判断ですし他人が口出す事ではないのですが…研究者ではない人間が医師という肩書きを利用して出している根拠のない文章を鵜呑みにする人が増えている事を個人的にはとても危惧しています💦

多方面から情報を得てご自身が納得される形になりますように😌

• 3月11日
  • ありら

ありら

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!
    初め2回打てば日常が戻るような話だったのとデルタの危険性から打ったのですが、3回目が進行中から4回目ありきの話になってることに騙された気持ちになってしまって迷ってました💦
    周りで後遺症に悩んでおられる方いらっしゃるんですね、やはり普通の風邪とはまだ違うんですね・・・
    なんというか、陰謀論?的なものもあったりワクチンの問題は難しいですよね・・・ご丁寧にありがとうございました😭

• 3月11日
ぽこたの母

ワクチンで自己免疫が低下したために自己免疫疾患が増えてきていると医師から言われました。ほかにもワクチン後遺症があるから絶対打たないでね。と医師に言われました。
2回うったのであれば、そこでやめとくのがいいと思います。
ご参考までに資料をはっておきますね。

• ありら

ありら

そうなのですね、資料もはっていただきありがとうございます!自分でも色々調べてみたいと思います😭

• 3月11日