※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽる
家事・料理

栄養関係とかくわしい方教えてください( ^ω^ )粉末生姜、生姜パウダーに…

栄養関係とかくわしい方教えてください( ^ω^ )
粉末生姜、生姜パウダーについてです☆

テレビで、ぽっこりお腹を治せるというので、
生姜ココアを始めました。
でも、生の生姜だと、繊維とかが喉に引っかかったりして気持ちわるくなります( ; ; )
もともと生姜も少し苦手です。

そこで、粉末生姜にしようかと思っています!

①粉末生姜と生生姜で効果の違いはあるのか?

②生姜100パーセントとかいてあっても、お店によっては中の成分が違うのはなぜなのか?
【参考画像あり】画像は、二枚の画像を1枚にしてます。上と下で違う商品です。

③オススメの粉末生姜などありますか?

よろしくお願い致します(´-`).。oO

コメント

生の生姜をすりおろしたものを絞ったエキスのみを使ってはいかがでしょう(o^^o)??

やはり食物は生に限ります。
障害100パーセントといっても、パウダーにするための加工工程で失われてしまう成分や、科学的な処理もされてるものもありますので。生に勝るものはないです☆

また、果物で甘さが違ったりするように、野菜や生姜も産地や栽培方法によって栄養分は当然かわってきますよ!

• ありぽる

ありぽる

ありがとうございます!
    すりおろしたもののエキスのみ使う、思いつきませんでした!
    あの繊維には生姜の大事な成分?とかは無いものなのでしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

もちろん繊維も取れるのが一番だとは思いますが、ほとんどの養分はエキスでとれると思います(´∀`)残ってしまうのは、詳しくはわかりませんが食物繊維位だと思います💦

• 11月7日
  • ありぽる

ありぽる

ありがとうございます(o^^o)
    なんどもすみません、
    もしもなんですが、生姜パウダーを選ぶときは、画像のような中身なら、色々栄養が入ってる方を選んだ方がよいですよね?

• 11月7日

退会ユーザー

そうですね(´∀`)
    どうせならたくさん入ってた方が良いかなーと思います。もしかしたら成分調整で後から加えてるものもありますが、そこまで天然物にこだわらないというのであればパウダーで全然良いと思います✨

• 11月7日
  • ありぽる

ありぽる

ご親切にありがとうございました☆
    まずは生をしぼったエキスから試してみることにします!
    なるべく加工物ではないほうがいいですものね(o^^o)
    ありがとうございました☆

• 11月7日

障害→生姜、です💦失礼いたしました(>_<)!